• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山本健のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

車高調買った!★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

車高調買った!★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★ついに買っちゃいました(*>∀<*)
念願の車高調!
それもエンドレスジール車高調!
ファクションXs 6段調整 前後10K

6段調整式ですがだからこそ買いました。
少し前のブログで紹介してたけどこれが大きな買い物です。

でも新品じゃあないんだけどねι(´Д`υ)
中古なんだけどね。
ヤフオクで購入。新品が26万円くらいする高級車高調だけど半値で買えました。
程度もよくかなりの良品だと思います。

前の無限製サスを付けたはもう換えることはないだろうと思っていましたがサーキットを走っていくたびにどんどん不満が出てくる(ー'`ー;)
頻繁にヤフオクで探していたら見つけたわけです。

もうK-MAX SPEEDさんで取り付けてもらいました。
あと強制ファンスイッチと-2度以上キャンバーをつけるためタイロッドショート加工もお願いしました。
ジール車高調の推奨車高10㎝にFキャンバーを-2.5度 R-2度に設定。
リアの減衰調整するために内装も少し加工しました。

取り付けて減衰は標準の3段で店を出ましたが最初はめっちゃ硬いなぁと思った( ̄▽ ̄;)
でもしばらくするとなれました(・ω・)
家に帰って減衰を最弱の1段にして乗ってみると無限製サスと変わらないくらい乗り心地がいい。
とうしても硬さはあるけど無限製サスに少しバネの硬さを足した感じかな。表現が難しいです。

減衰を最強の6段にすると大胆にいえば胃がシャッフルされる感じ。でも町乗りも乗れないわけでもない。思いのほかガチガチにならなかった(・∀・)

6段調整式なので素人でも1段の差がはっきりしていて自分でもわかります。
素人は6段調整の方が分かりやすくて良いんじゃないでしょうか(´∀`)
今のジール車高調はX+で30段調整だけど。

某所で軽くドライブしましたが重心が下がってロール量が減ってキャンバーのおかげかコーナーの入口から出口まで非常にスムーズ。ある程度バネは硬くないとね。絶対的なロール量が減って運転しやすいw(゚o゚)w

10月2日のOKC Challenge!!&岡国Rx-7 meeting Vol.3にエントリーしましたが今からめっちゃ楽しみヽ(・∀・)ノ♪
Posted at 2012/09/09 14:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #スーパーカブ110_JA59 6回目5000kmオイル交換・チェーン注油・チェーン調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/477805/car/3567387/8468506/note.aspx
何シテル?   12/13 15:45
ちっさいころはボロ車に乗っとけばいいかなーと思っていたがレースゲームの影響で早い車に興味を持つ 特にFF最速のインテグラには現実に乗っていみたいと憧れをも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
スーパーカブ110に乗っています。 手軽さが一番のお気に入り。 行きつくところは125 ...
ヤマハ KT100 ヤマハ KT100
モータースポーツの原点といわれるレーシングカートを本格的に体験したくなりました でも新車 ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANT ESCAPE R3 2014モデル カラー:グリーン サイズ:465mm ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
レブル500に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation