• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山本健のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

改造計画

う~ん(-ω-)
なかなか改造が進まないな。

でも少し前にはHKSサーキットアタックカウンター装着とジェイズレーシングのエアクリーナー交換したんですけどね。
でもエアクリーナー交換のすごさはびっくりでした(・∀・)
定番なチューンだがマフラー交換の相乗効果もありとっても面白くてさらに運転が楽しくなりました。
やっぱり定番の吸排気チューンは必須です´-ω-)b


で、今のところ優先順位は1にステアリング。2に4点式シートベルト。3はその他。
今のところというか昔から運転ポジションが一番の不満です。(今までの改造は?)
ワインディングやサーキット走行はステアリングの操作性を優先して運転していました。
そうなると足が窮屈になって操作がしづらくなります(´Д`)

だからステアリングは早めに交換して手前に出したいなと。
ついでにラフィックスも←重要(なんかカッコイイから)
これでいい感じになるでしょう(・∀・)

ステアリングだけでも交換できればついに岡山国際サーキットを走ってみたいなと思います。
4点式シートベルトも欲しいけど純正3点式シートベルトをきつく縛ればなんとかなるのでOK。

と色々妄想中です。毎日考えがコロコロ変わりますけどね。
Posted at 2011/05/30 20:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

かずら橋バイクツーリング

かずら橋バイクツーリング5月5日にかずら橋ツーリングに行ってきました。

本当なら毎年恒例の岩国航空ショーに行く予定でしたが3日前に友達から中止との連絡があり、かなりショックを受けていました。(+д+|||)

内容を見るとまぁしかたないわな。

ついでに内容を聞きつけた別の友達から、だったらかずら橋ツーリングに行こう。
という事で吹っ切れてかずら橋ツーリングに行ってきた次第です(´・ω・`)

行きは高速で井川池田ICで降りました。

途中で豊浜SAで休憩しガソリンを入れましたが高速で少し飛ばしながら走ったのにVTR250の燃費が約リッター29㎞とは驚きました。VTR250の強みですね。

でもさらにびっくりしたのが友達が乗っているCB400SFの燃費が約リッター16㎞と非常に悪かった事です。ハイパーVTECⅢなのに…やっぱ個人の乗り方なのかな?

人生初の徳島県みたいな感じでしたが井川池田ICで降りて国道32号線を南に下りました。
(家族旅行で香川県側から少し鳴門大橋を行った記憶はあるけど)

峡谷の景色がすげー!

岡山とは全然違うな。初めて見た景色でした(*>∀<*)

かずら橋付近に到着したけど激しく混雑もしてなく良かったです。

で、500円のチケットを購入して渡ってみたけど怖えー工エェ(`□`)ェエエ工
橋の上は混雑していてみんなが歩くたびに揺れていました。
残念だったのが鉄のワイヤーが通っていた事(-ω-)
まぁ当然だったかな。妄想では完全木だけかと思った。
帰りの休憩所で徳島ラーメン「にし利」 を食べて帰りました。
とっても美味しかったです(*´Н`*)

帰りの高速では与島にもよって充実したツーリングでした。
当然倉敷JCTから渋滞していました。

家を7時半に出て夕方5時半に帰宅。
あとから知ったが390㎞ツーリングと長距離となっていました。

だいたい山本健は200㎞で満足なのですが今回はかなり挑戦的でした。

そのぶん休憩もたくさんしました。

上の画像は携帯で撮ったので質が悪いです。
Posted at 2011/05/08 21:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 日記

プロフィール

ちっさいころはボロ車に乗っとけばいいかなーと思っていたがレースゲームの影響で早い車に興味を持つ 特にFF最速のインテグラには現実に乗っていみたいと憧れをも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
スーパーカブ110に乗っています。 手軽さが一番のお気に入り。 行きつくところは125 ...
ヤマハ KT100 ヤマハ KT100
モータースポーツの原点といわれるレーシングカートを本格的に体験したくなりました でも新車 ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANT ESCAPE R3 2014モデル カラー:グリーン サイズ:465mm ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
レブル500に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation