• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山本健のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

レーシングカートで中山サーキット走行4回目

レーシングカートで中山サーキット走行4回目 10月1日にカートで中山サーキットを走りました。

午前中のみの走行で100周くらい走りました。
9時から12の間で半分の1時間半くらいは走っている感じです。

30分走って30分休憩な感じです(((((((((((っ・ω・)っ

次の日は全身筋肉痛で仕事にならんかった(×Д×ι)

今回は兄が体験走行しましたが1分10秒と前回の親父と同じタイムでした。
ちなみに親父は1分ちょうどで走りました。

タイムの測定はスマホのアプリです。

今回のタイムは36秒75です。前回のタイムが38秒18なので1.5秒くらい早くなりました。

3コーナーはノーブレーキで最後付近の複合コーナーはハンドルを無理やりこじったほうが早い感じかな。まだまだ改善できそうなところはいっぱいあります..._〆(°▽°*)

でも早い人はKT100のエンジンで33秒台で走るのでまだ3秒以上は早く走れるハズなんですが。
感じ的に36秒は切れそうですがタイヤが違うのか?

セッティングはエンジン保護に振っているので低中回転の吹けがイマイチな感じがするのでもうちょっと突き詰めたくなったけどしばらく手を出さずに何回も走りこもうかなと思います。
タイムが安定がしてきたらキャブの設定を弄ろうと思います(・∀・)

KT100の中古エンジンの使用時間とコンディションがわからないので何とも言えないのですが。
前のひび割れまくりのタイヤで走った時のエンジン回転数MAX13500rpmくらいなのでそこそこ並状態かな?今のタイヤで走ればストレートエンドでもう少し伸びるのかな。前のタイヤでも頭打ち感はあったのであんまり変わらないかな。まぁセッティングで変わると思うけど。

今年は11月中にはもう一回走りたいと思います。寒くなると朝に路面が結露しそうなので。

キャブの設定 Lo1時40分 Hi20分

オイルはカストロール POWER1 RACING 2T
混合比は25:1

219フロントスプロケット 10T
219リアスプロケット   79T

プラグ NGK B9EG

タイヤ ブリジストン YNL(SL17)DRY-14

タイヤ温度45度 エンジン温度82度

空気圧冷間時0.8kg/cm2→温間時1.0kg/cm2
Posted at 2017/11/04 14:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記

プロフィール

ちっさいころはボロ車に乗っとけばいいかなーと思っていたがレースゲームの影響で早い車に興味を持つ 特にFF最速のインテグラには現実に乗っていみたいと憧れをも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
スーパーカブ110に乗っています。 手軽さが一番のお気に入り。 行きつくところは125 ...
ヤマハ KT100 ヤマハ KT100
モータースポーツの原点といわれるレーシングカートを本格的に体験したくなりました でも新車 ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANT ESCAPE R3 2014モデル カラー:グリーン サイズ:465mm ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
レブル500に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation