2009年04月17日
CR-Zが来年発売となると、買い替え検討も再検討しないといけません。
来年になると、買い替え補助金が出ない可能性が高いので・・・。
相方のアイは相方の実家行きが決まりました。
AZ-3号はいじってあるし、下取り価格もつかなく13年以上経ってるので廃車決定。
実家のローバーは程度がよければ5万円くらいで下取りだど、ほとんどサービスみたいなものでしょうね。ひょっとしたら0かも。
最初、
アイ(下取りはローバー)の買い替えでファミリーカー
AZ-3の買い替えでCR-Z
としてましたが、
CR-Zが来年なら補助金狙いなので、
AZ-3の買い替えでファミリーカーに年内に変更せざる終えないです。
なので、ファミリーカーが決まったら、AZ-3廃車決定・・・。
AZ-3に残された時間が短くなってしまった・・・。
とりあえず、少しでも費用を浮かせる為につけたパーツを売る検討をしないといけなくなりました。
プロジェクターも付けないでおこうかなー。
足回り変更もキャンセルしちゃったし。ただ、マウントゴムのパーツは発注してたので、買取りましたが・・・。
頭痛い・・・。
Posted at 2009/04/17 12:25:10 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | 日記
2009年04月17日
ちょっと、ホンダのお客様相談室にCR-Zが2シーターなのか4シーターなのか聞いてみました。正式発表があるまで分からないそうです。
また、ディーラーの方が情報は早いとのことで、昨日行ったディーラーとは別に問い合わせてみました。
そしたら正式発表されないと分からないとのこと、ただ、年内に発売されることは無いだろうとのこと。なぜなら、現在、フィットとインサイトの売れ行きがかなり好調な為、国内工場の生産体制では、CR-Zを生産する余裕がないとのこと。
フリードも売れてますし。
要するに、儲けてるので、無理してCR-Zを早く出す必要も無く、売り上げが落ち着いてから、CR-Zを生産し始めるとのこと。
あと、無駄話で初代インサイトのことも話もしましたが、ディーラーには売れなくてもいいと指示があったとのこと。どうも、売っても利益がでる車ではなかったらしい・・・。どちらかというと、技術フラッグシップ的な、ハイブリッドシステムの市場試験車的な車扱いだったらしいです。
GMが以前開発した電気自動車は闇に葬られましたが、ホンダは2代目インサイトにつなげたってとこですよね。
こうしてみると、ホンダは売れる車もわりかしピンポイントで作ってる感じがするし、案外、クレバーな会社に思えてきました。無駄に車種も多くないし。かといって、軽も作ってるし。
Posted at 2009/04/17 12:23:27 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | 日記
2009年04月16日
ホンダ ディーラーのアイの査定 64万5千円でした。
三菱ディーラー 39万円
ガリバー 51万円
なんだかなー。
Posted at 2009/04/16 22:11:07 | |
トラックバック(0) |
アイ | 日記
2009年04月16日
そうそう、インサイトは自分だけ試乗しましたが、
ハイブリッドってこんななのかーって感じでした。(よい意味で)
走る時の振動はちょっと悪い気がします。
フリードよりも悪いかも。
あと、CR-Zですが、4シーターという話も有るのですがと聞いたところ、
・・・?
たぶん2シーターだったと思うが自信がないので、工場の知り合いに確認して連絡をくれるとのこと。
4シーターであれば使い勝手がいいのですが・・・。
Posted at 2009/04/16 20:44:38 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | 日記
2009年04月16日
今日はホンダディーラーでフリードとインサイトの試乗、
マツダディーラーでプレマシーの試乗をしました。
ミニバンは相方も運転しました。
まず、フリード、走行時の振動などの乗り心地はアイがよいとのことでした。
プレマシー、走行時の振動などの乗り心地はアイがよいとのことでした。
上記は相方の意見です。自分も同意見かなー。
もうちょっと高いミニバンだったら、ステップワゴンとかだったら乗り心地はいいのかも、でも、コストが・・・。まあ、あんまり変わんないねという意見でした。
自分は、フリードはメーター周りがかっこいいなー。
プレマシーは2列目の細工が好きでした。2列目は2シートだとウォークスルー出来るし、3シートにもすぐに変更できる細工が結構気に入ってます。
ただ、2000ccでちょっと高めですので、ディーラーオプションが希望のものが装備されてるものを中古で探してもらうことにしました。
土曜にシェンタも乗るのですが、ちょっと欲しいオプションが無いのが難点です。
Posted at 2009/04/16 20:39:00 | |
トラックバック(0) |
フリード | 日記