• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

TRDリアスポの線キズは保障修理に

先日のブログでTRDリヤスポの線キズについてお伝えしましたが、今日Dラーから連絡がありました。保証修理をしていただける事になりました。 とりあえずは良かったです。

ただし今回はTRDの保証(1年または2万キロ?)ではなくあくまでDラーでの保証修理です。塗装をやり直してくれるそうです。このリヤスポは新車のDラーオプションで装着したもので1年半が経過しています。したがってTRDの保証はすでに切れてます。しかも2万8千キロ走行しますのでどっちみちTRDの保証は切れていますが・・・

いつから割れた様なキズが付いたのかは不明です。多分今まで気がつかなかっただけでしょう。何かをぶつける様な箇所でもないし、キズの状況からイタズラでもなさそうです。メカさんも初めて見たと言ってました。

今回対応して頂いたDラーさんには感謝しています。きめ細かい対応ですよね。TRDの保証が切れているにも関わらずDラーで保証修理してくれるんですから。ありがとう!

代車の空きがなく修理そのものは7月に入ってからになるそうです。暫く待つとします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/06/18 20:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

09/26 おはようございま━━━ ...
きゃのん@2008さん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

栗山秋まつり
ヒロシ改さん

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

🍛ワッカのグリーンカツカレーを食 ...
ババロンさん

惜しいゾロ目&シンメトリカル番88 ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2009年6月18日 21:37
ひとまず安心ですね!!
対応の良いDで良かったですね~あとは直るのを待つのみ!!
コメントへの返答
2009年6月18日 22:25
そうですね!対応の良いDラーで良かったです。
でもこの塗装が割れたようなキズは何なんでしょうね?フォトギャラの写真は左側からのみアップしてますが、右にも同様のキズがあります。
まぁ修理して頂けるので良しとしますが・・・とにかく直るのを待ちますね。
2009年6月18日 22:52
よかったですねぇ~。良心的なディーラー様ですね。うちのディーラー様も良心的だけど。

塗装はスーパーホワイトですか?でしたらTRDで塗装しているものですよね。画像で見る限り、内部で〈奥で?)塗装が割れているような感じですね…。

修理ってどうするんでしょう?上から再塗装?それとも一度削ってから塗装?
そのへんも、修理完了したら教えてください!
コメントへの返答
2009年6月18日 23:12
ホント良心的です。
色は068ホワイトです。TRDで塗装しているものです。ご指摘の通りで内部で塗装が割れてる感じなんですよ。私もこんなのは初めてです。???

修理方法はどうするのか詳細は訊いてませんので修理の際に訊いときます。恐らく一度削ると思うのですが・・・
何れにせよ代車が空かないそうで、かなり先になりそうです。

不具合は不具合なんですがDラーさんの対応が良いので気分は悪くないですね。むしろ感謝してます。
2009年6月18日 23:01
良かったですねぇ~!!
小さいとは言え、傷って見ただけで悲しくなりますもんね。
対応の良いDラーにも感謝ですね!!
コメントへの返答
2009年6月18日 23:23
良かったです!
小さいキズと言えども愛車のキズは悲しいですよね。でも今回は良かった。

しばしば小キズ補修はDIYでやってますが、今回はプロにやって頂けるので安心してます。自分でやれば思い入れは増しますが今回は保証が効くのでプロへおまかせ!
2009年6月19日 0:16
こんばんは~。

保証修理とのこと、良かったですね~!

なんか塗装の割れのような~。。。

早く直るとイイですね~!!
コメントへの返答
2009年6月19日 20:30
良かったです!
Dラーさんにはダメもとで訊いて見たんですが訊いてみるもんですね。
このDラーさんは今までも数件不具合を見つけてくれて保証修理してくれてます。こういうサービスが次も同じDラーで買おうかなぁ~と思わせてしまうんですよね。

修理完了までは結構時間がかかりそうです。代車の空きがないとの事。修理中に愛車から数日離れるのは寂しいですが、どんな代車が来るかは楽しみですね。MY VITZが嫉妬するかなぁ。相思相愛なので(笑)
2009年6月20日 21:27
奇妙な傷でしたね。

何はともあれ、修理できるということで良かったです(^^)

コメントへの返答
2009年6月21日 10:52
ホントに奇妙なキズです。

ひどく目立つキズではないです。でも気にすると気になります。今回はプロの板金屋さんが修理してくれるという事で安心してます。ピカピカになって帰ってきてくれる事を願ってます。

PS 帰郷の旅お疲れ様でした。千円おいしいですよね!


プロフィール

「タイヤ🛞🛞🛞🛞交換完了!
さくらタイヤサービス(株)T4Bにて」
何シテル?   05/12 11:55
白のコンパクト・カーばかり32年乗ってます。ヴィッツRS 5MT(NCP131)とビート(PP1)を所有。車弄りは派手過ぎず、地味すぎず、無事是美車です。 サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スペシャライズド公式オンラインストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 16:15:44
 
茂原ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/11 21:55:03
 
TRUST 
カテゴリ:パーツ
2009/02/01 02:01:22
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
4代ヴィッツRSを乗り継いでいます。普通の1500ccの車です。この普通さがたまらない! ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
インターネットで一目惚れです。カッコ可愛い車と思います♪ そして絵になる車です。まだまだ ...
その他 スペシャライズド その他 スペシャライズド
『スペシャライズド ハードロック XC 2005年』かな?。正式なマシン名は分かりません ...
日産 マーチ 日産 マーチ
約13年乗った思い出深い車です。色々な所につれて行ってくれました。ありがとう!スーパータ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation