• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@KIR@の愛車 [ホンダ ビート]

ステアリングラックブーツ交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月10日
1
車検でNGとなってしまったステアリングラックブーツ。
車検直後にディーラーへ問い合わせると翌日入荷できるとのこと。
2
歳のせいか、何をするにも億劫に感じることが多く、これも2度とやりたくない作業でした。

なかなか抜けなくて無理に引っ張り、引きちぎれた残骸です。
3
アライメントを取るのが面倒なのでタイロッドの上部に印をし、タイロッドエンドが何回転で抜けたかを記録しておきます。
4
とにかくバンドの取り外し、取り付けが大変でした。
いっその事、ステアリングラックを外してしまったほうが楽だったかも、、、
5
完成。

これで再受験できるぞ。
6
念のためサイドスリップも確認。

一度しか使わないであろうと揃えた【一度しか使わないであろう工具達】は、なんだかんだと活躍している。
https://minkara.carview.co.jp/userid/478263/search/u/search.aspx?&kw=%25e5%2582%2599%25e5%25bf%2598%25e9%258c%25b2%2b%25e5%25b7%25a5%25e5%2585%25b7&cn=

193,224km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【ビート】ステアリングクイックリリースとショートボスに換装 part.2

難易度:

【ビート】【軽量化】ステアリングボス、スペーサー交換 part.2

難易度:

【ビート】ステアリングクイックリリースとショートボスに換装 part.1

難易度:

ビートステアリング交換

難易度:

【ビート】【軽量化】ステアリングボス、スペーサー交換 part.1

難易度:

ステアリング変遷

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/16 15:50:42
こんにちは、
結構面倒ですよねココ。
でも交換したから
もう20年位は大丈夫ですよ!🙆‍♂️
コメントへの返答
2018/04/17 07:46:17
おはようございます。
維持に予算がないと辛いです、、、

ドライバーのほうが先に逝きますね。(笑)

プロフィール

@KIR@ と書きまして、 AKIRA と申します。 モディファイやアフターパーツには殆ど興味はなく、基本整備や修理をクルマ弄りとして楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

小学生でも分かるトルクと馬力の話(本当に早いクルマとは?) 
カテゴリ:楽しくクルマのお勉強
2014/11/02 12:14:15
 
自動車を物理する 
カテゴリ:楽しくクルマのお勉強
2012/08/10 06:23:25
 
SWdesign by Satoshi Wada 
カテゴリ:世界で活躍する日本人デザイナー
2011/05/16 12:21:47
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
『 優れたデザインは、時を経ても古くならない 』 と、言われますがホントそう思います。( ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
HONDA BEAT からの乗り替えです。 今の私に、心身ともにイイ感じ^^ NA, ...
ホンダ その他 ホンダ その他
我が家の2輪達です。 メーカーに肩入れはないですが、今はホンダが多いです。 HONDA ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
超高回転型エンジンでありながらも街中で使い切れるパワーが気持ち良いです。 とにかく爽快で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.