気付けば昨年8月以来、約半年ぶりの更新です。
①ポロは5800キロ走りました
機関機構系は一切ノートラブル。
オイルを喰うと有名なポロGTIですが、ウチのは約5,100キロでオイルランプが点灯。500ミリオイル缶を1本補充し、事なきを得ました。このまま5000キロ周期でのオイル消費でいて欲しい。。。
②キーレストラブル問題がやっと解決しました
納車直後に判明した、キーレスのロックボタンをダブルクリックしないとロックできない問題が、半年を経て解決しました。
【ディーラーにおける対応の顛末】
(1)入庫。症状確認。しかしロック機構、キーレスコンピュータともに異常なし。
(2)再入庫。一週間入院し、配線系などをチェック。異常なし。キーレスコンピュータを交換。改善せず。
(3)ディーラーより、コンピュータのプログラムをドイツ本国に送り、解析すると連絡。
(4)3ヶ月経過し、ドイツより修正ファームウェアが届いたと言うことで、ファームアップしたところ改善。
なかなか直らなかったので、「コンピュータプログラムをドイツに送った」と言う話をホントかよ!?と冷めた目で見ていましたが、結果修正プログラムのインストールで直りました。
キーレスコンピュータには問題が無い・ロック機構に問題はない・他の車両では問題が発生していないと言う段階で、迷宮入りかと思いディーラーの対応に不信感(誤解だった)を抱いたけど、担当メカニックのK氏には粘り強く対応して頂き感謝です!
③ナビを買いました
ナビが無いと都心の道がさっぱりわからない。ということで、カカクコムで見つけたSDナビを装着しました。
いまどきのSDナビは、一昔のHDDナビとほぼ同等で、地図データの更新も楽チンでとってもいいです!
そんな感じで、静かに生きています。
今年もお友達の皆さんよろしくおねがいしまっせ!
Posted at 2013/01/13 16:07:57 | |
トラックバック(0) |
GTI | クルマ