
先般、インプレッサを買おうとして諦めたのは記憶に新しいところですが…。
今度こそ本当に買っちまうのか…。
赤帽車…。
去年から、地元に帰ったらアシ用の軽自動車を買う計画と言う名の妄想はあったものの、まぁそこまで切迫した状況ではなかったので、買おうとしていなかったのですが。
先日会社帰り、仕事つながりのデザイナーなのか研修講師なのかコンサルタントなのか中古車ブローカーなのか、マルチに業務を展開するな某氏に呼び出され、向かった先にあったのは…。
カーボンフィルムラッピングに、15インチアルミ付きされたヤンチャなサンバー。
赤い塗装はラッピングフィルムの下だけど、突き出たミラーが赤帽車であることをさりげなく主張していた。
幌を外されカスタマイズされたこの車は、赤帽上がりの赤ヘッドエンジン搭載の、TT1。
10万キロの平成17年式。
意外と新しい。
某氏が某ディーラーの下取り物件を安く買ってきて、チョコチョコいじっている。
おもむろにキーを渡され走り出したは京葉道路。
まるでパワーが無いのだけれど、まるでレーシングカートに乗っているような不思議体験。
今までの軽自動車の価値観を覆された。
メロメロになってハンドルを返すときに、某氏はXX万円で買わないかと言う。
いや、買わない。
いきなりXX万円と言われると、拒絶反応が起こるもの。
一晩明け、去年の軽自動車欲しい病について考えてみると、確かにあってもいいかも知れない。
そして、なにより、軽を一台買うことが、禁煙の理由になる(という都合のいい解釈が生まれる)。
こうなりゃ徹底調査。
赤帽車の中古相場は、普通のサンバーより比較的安い。
市場に出てくるのは20万キロ超えたのばかりだけど、たまに実走行の10万キロ以下が出てくる。
標準より耐久性を高くセッティングした、いいエンジン積んでいて安いとなれば、また中古車病欲しい病が疼きだしてしまった。
普通のじゃなくて、赤帽車ってとこにマニア心が。。。
保険料・駐車場代・ガソリン代・税金、そして車両代。
(禁煙前提で、)カネなら、何とかなる…。
市内での下駄にBEはもったいない。
毎日計算バチバチしております。
一ヵ月後にはどうなっていることやら。。。
無くってもいいものだけど、あったら楽しそう。
買うか!?諦めるか!?
本格的にお悩み中。
どっちにしろ、バルジとサイドスポイラーは放置でございます。
Posted at 2011/04/25 23:29:29 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記