• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2009年06月03日 イイね!

5AG 5バルブ

5AG 5バルブ次期エンジンは5Aの5バルブです。

工場に転がっていたフェラーリー360CUPの5バルブに魅せられ
5バルブでいくことに決定!
5Aの5バルブも少なさそうなので。

そこで過去5バルブのAE101・AE111とバラしたので。

はじめは安さにつられ101を購入。
バラしてみる[´・ω・`]
・・・あぁなるほどって結果で。

111を買いなおしてました(汗
無駄な出費。

腰下の違いは分かりませんが(ピストン・コンロッド・クランク仕様変更ありでした)
今回は純正使わないのでパス。

101・111の進化はヘッド!しかもポート形状が違う。
101は
111は

なので111で製作することに。
普通のヘッドもおもしろくないので金属パテでポート作り直して、
バルブ周りも作り直しましたヾ(。・ω・。)
とりあえず完成して工場の第二サティアンで保管。


使わないパーツは余力があるときにドリフトハチロクの肥やしにしようかと^^
4バルブ200馬力仕様で戸田ピストンにTRDインナーシムとリフト11カム。
AE111クランクで9000rpm回せば楽しいかもー




Posted at 2009/06/03 20:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  12 3 45 6
7 8 91011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation