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2009年06月04日 イイね!

ラグナット&エアーバルブ

ラグナット&エアーバルブエアーバルブはどちら派ですか?

1.空気入ればなんでもいい
2.ゴムバルブ
3.アルミバルブ

レース業界ではゴムバルブって言う方がおおいです。

ゴムは石が当たったときに折れてリタイヤしないとか、
軽いとか某Dタイヤから噂が広まったと言われていますが
一部の人なので(汗

ですが僕はアルミバルブ。
石が当たって折れるぐらいならタイヤが切れてリタイヤするでしょうし
アルミの方が断然軽いです!(計測済み)

そして某ホイルメーカレース事業部の方と話てみました。
WTCCなどはゴムです。
ゴムの意味合いは?
タイヤ交換の際に毎回バルブも新品に。

くだらないミスをしないためとコスト。
WTCCはホイル重量も値段もレギュレーションで決められてるらしいですよ。
ビートストッパーの話もしました。



ラグナットはどちら派?

1.締まればなんでもいい
2.繰り返し使える鉄ナット
3.アルミナット

コレばかりは好みですがアルミは緩みやすいだとかネジがなめて
外れるとか言いますが規定トルクで締めれば問題ないと思うのす。

トルクレンチ使いましょう。
またトルクレンチの使い方で締まり方も変わるのですが(汗
一度だけカチッなのかカチッカチッってするのかで変わるもんね。

当たり前だよね。

いろんな賛否両論あるよねー
楽しいんですが^^

僕はアルミ。やっぱ軽いモンね。



Posted at 2009/06/04 21:40:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月04日 イイね!

スズキスポーツは?

スズキスポーツとんだらしいです。
あくまで噂なので。。。

当面スズキスポーツ商品は・・・
どうやらモンスター事務所が受け継ぐとかどうとか。

真相はどうなんでしょうか?

Posted at 2009/06/04 21:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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