• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2009年06月19日 イイね!

5Vビックバルブ

5Vビックバルブ完成しますた(o・ω・o)4AGのビックバルブ。
少し前に出来上がってたんですけど
左からビックバルブEX・純正EX・純正IN。

5バルブの純正IN側は26mmが3つ。EX側が26.5mmが2つ。
ちなみに4バルブヘッドに面積計算すると、32mmのビックバルブ
加工を施したのと同じ面積になります。


つまり5バルブはノーマルからしてビックバルブと同じ効果を
持つと言うことです。
ですが欠点もありましてEX側が小さすぎる・・・
4バルブをビックバルブにするとIN32mm、EX29mmに拡大しますが
純正5バルブはEX26.5mm明らかに小さい。


コレは後にハイパワーにひびいてきます、どうする!?マメ次郎・・・
なら加工しちゃえーってな感じで5バルブのビックバルブ加工!で上がってきました。
左がビックバルブEX・純正EXです。

IN・EXともにビックでぱっつんぱっつんですw
バルブガイド・バルブシート打ち変え・シートカット・面研・ポート加工など。
それも20コぶん・・・
大外からのアッパーが響いてチタンリテナーも作りたかったのですが妥協(ーー;)

チタンバルブにしたかったのですがヘッドだけでスゴイ金額に。なので妥協(ーー;)

加工やらビックバルブやらで大変でしたが
4バルブヘッド以上にパワーが出るかもしれないんで面白いと
思います(≧ω≦)b いっぱい吸っていっぱい吐いてくれると思いますw

ガイド径も変更してあって高回転の時にホンダ・タイプRのように
傘がひっくり返ってブローとかダサイので。


中身ごっそり作り変えなきゃ萌えないんで
あとはコンロッド!

キャリロのチタンを作りたいところ。
ピストンの高さとピンハイトいじってあるのでワンオフで。

ピストンの側圧低減ってヤツですね(ヾ(´・ω・`)


まだ先は長そうですorz





Posted at 2009/06/19 19:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  12 3 45 6
7 8 91011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation