• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2010年03月19日 イイね!

レーシング☆スイフト

レーシング☆スイフトスイフト2号機はレーシングマシンになるようです(´・ω・`)
今回もM18改1900ccで4スロ+Vプロ制御。
ベースは何も付いてない1300です。

スポーツと違い電スロでもなく横滑り装置もないのでラクチン!
何よりもベース車両が安いってことでした。
レーシングカーにしてしまえばスポーツであろうが1300であろうが関係ないようです。

スポーツにこだわりなくその分改造費に回せるわけですからお得だと思います(´・ω・`)

さてスイフト好きな方のために今回素人ながらに少し語ってみようかとw
某ショップから出ているようなNAのままで排気量UPキット。

ここが落とし穴でして。ライナー打ち変え工賃がべらぼうに高いらしい・・・
なら車検を気にしなければM18を買ってきてボーリングした方が安上がり。

ボアを広げて新しく鍛造アメリカでピストン作ってました(´・ω・`)
純正のコンロッドもキャリロでパワー上がって高回転まわせば千切れそうなのでつくってました。

カムも無垢から新しく作り直してリフト11mm近くあるようなので4スロじゃないと
バラツイテエンジンかかりません。アイドリングはせめて1500rpmはまわさないと
ストールします。

ですがスペック2エンジンは9500回転で予測は250馬力。
どうなるのか楽しみです^^


ボディーはどうやら新型と旧型とでは旧型の方が圧倒的に軽いという事でした。
足回りはピロでアームごと作りかえるようです。

今回17インチ履いていますが車高が落ちないのもネックでしてフレームをガンガンに
切り落としてタイヤハウス拡大してくれる事と思います。

スイフト熱いです。

Posted at 2010/03/19 23:06:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 12345 6
78910111213
141516 1718 1920
2122232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation