• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

アバルト完成だよ

アバルト完成だよ三回にわけて連載しようと思ってます。
アバルト、スペック1完成しました^^ノシ

*ブレーキはポルシェブレンボの異型ピストン4POT。
パッドも変更して前後ステンメッシュホースに交換。
ローター径もサイズアップで315mmの17インチ仕様。

どうしても縦止めのラジアルマウントがよかったんで・・・
フェラーリーの横止めもあったんだけど、ポルシェにしました。

サーキットも回数行きたいのでローターは消耗品とわりきって安価な1ピース。


あ!純正ブレーキローターサーキット2回と2万キロで終了しました・・・
レコード盤のように磨耗してグッバイです。
ノーマルのパットの摩材の問題なのか強烈です。一度ローターをご確認を。

社外のブレンボでも中国製?台湾製?怪しいのでまわってます。
要注意な感じです。
ネジの向きとか作り見ればだいたいわかるようですが。



*マフラーはフルエキで前から後ろまでパイプ径を太くして
アウトレットからワンオフの触媒レス!
コンペティション専用ですがサイレンサー大きめで静かに作りました。
輪切りをついで曲げてあります。バイクのmotoGP風でフランジなしで
F1と同じように差込フランジ!



*そして足はワンオフで全長調整式フルタップ。
倒立8段調整のフロントピロアッパーでキャンバー調整式。

もちろん後ろも調整式で、キャンバー2度のト0になってます。ぐへへ
ベタベタにシャコタンしても底突きなし!
極低車高(笑)




とりあえずこれで一度引き上げてスペック2も妄想中。
THEタービン交換!!!
エキマニをステンで作ればタービンなんて何でもつくしカムも作ればそこそこ
でかいの回りそうだし、世界で誰もまだやってなさそうなんでおもしろい(笑)


GTRSかGTタービン系のボールベアリングで300馬力超えとか楽しそうです。
んっがコンピュータをどうするか・・・
もしかするとかなり面倒な予感なんで素直にモーテック制御なら動くはず。



サーキットでも上の車種のマシンといけちゃうね☆
スイフトとか(笑)



ちょこちょこ小物系も作っていく予定です!
ブッシュをピロとか走り系のパーツですがアバルト乗りの方のはそそるはずw


Posted at 2011/04/29 08:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
2425262728 2930

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation