
本日朝からドタキャン(。>ω<。)ノ またねぇっ
遊ぶ約束がなくなり・・・
アバルトオイル交換しました。
このクルマ交換大変なのです(。・ω・。)ノ
まずオイルフィルター交換するのにエンジンブロックと
ウォッシャータンクに挟まりぬけません・・・
フィルターはカートリッジで交換できるのですがよく見ると
鉄粉まみれ新車にはよくあるみたいですが加工精度の問題かも。
嫌だったので無理やり引きずり出して洗いで洗浄・ホワイトガソリンで
飛ばし組み付け。
少しの間、交換サイクルをあげてみます。
オイルを抜こうともぐりましたがドレンが見つからず( ̄ω ̄;)!!
アンダーカバーを取るとアルミのオイルパン。
そこにちょこっとボルトが。
締め付けはアルミなので慎重に。ねじ山つぶしそうです。
アンダーカバーはアルミのオイルパンに風が当たるようにナースカー
ダクトのようになってました。
オイル抜いた後は逆に組むだけですが感想はもう交換したくない。
整備性がわるいアイタタ、、(ノω=;)。。。 詰め込みすぎ。
オイルはサーキットでも使ってるマクソン。
化学合成の5w40をチョイス(≧ω≦)b
フィルター交換時3.5リッター入ります。少し多めに入れてます。
このエンジン基本的にラッシュ叩くような落としてるのですが
少し静かになった気がします。
フィーリングは変わったような変わらないようなww
昼からはハチロクボディー製作へ
シールは全部剥がせました☆
要らないステ類・パネルを片っ端からスポットもんで外していきます。
次回はダッシュレスなので変なステが付いてるとカッコ悪いもんね。
つるつるにしていきます(´・ω・`)
メータだけがチョコンと載る感じで軽量化です。
とりあえずハンドル周りも純正使わないのでぽぃ
スポット剥がすの失敗しました(/ω・\) チロ
ワイパーパネルに穴が(*´・ω・。)σィヂィヂ
室内、水びたしになっちゃうよ(汗)塞いでもらわなきゃw(´・ω・`)w
来月からフルスポットから
ロールバー製作→板金→全塗装って感じでいきます。
鼻の穴が真っ黒けになりました(* >ω<)=3ヘックション!
テッシュは真っ黒け、健康被害が心配です(汗)
スタイルシートがいっぱいで写真を追加できなくなったらどうしたら
いいんでしょうかf^_^;??
Posted at 2009/04/29 21:46:18 | |
トラックバック(0) | 日記