• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2009年05月15日 イイね!

スペック2☆エンジン製作開始

スペック2☆エンジン製作開始今日の獲物はコレ↑
バラバラにして部品取りに☆
希少車でトヨタ名はデュエット。ダイハツですがココからは丸ごと捨てます。
もったいないc(´ω`*)
ラリーカーにされることが多くノーマルでクロスミッスョン・前後LSD付き。

このクルマでレースカー作る訳じゃないみたいですが、格好の獲物[´・ω・`]
違う箱を作ってKカー耐久マシン製作するみたいでーす。

スイフト第二弾!
二代目製作するみたいです。
仲間内はスイフト大ブレイクしてます(。・ω・。)ノ

その内容はスペック1の230馬力を凌ぐスペック2で250馬力!!!
排気量はスペック1もスペック2もM18ベースで1910cc

スペック1と何がスペック2が異なるかといいますと
無垢素材から作り直しカムが7.9リフトから11リフトへ。

コンロッドはキャリロのワンオフ。

クランク心配ですが回転を8500→9300レブに。

あとは4スロ化!

メチャ楽しみです^^
あっ!M18ノーマルメタルはアルミなので使えませんので

黄色のスイフトは電スロからワイヤーにするには擬似信号送らないと
エンジンかからないみたいで思案中・・・
電子デバイスそろそろウザイですねw(´・ω・`)w
横滑り防止機能とかイモビライザーとかいらん!

ハチロクは僕より少し前に作った4AG5バルブがエンジンかかったみたいで
セッティング中。
仕様は1600ccにリフト11のカム。US鍛造ピストン、ポート研磨とかなり控えめ。
現在8500回転で200馬力超えてます。

僕の仕様は1750ccで250馬力越えてくれないと困ります(´・ω・`)
車重も700Kgになってくれないと困ります(´・ω・`)
すべてがいっぱいいっぱいです(笑)人生も

今日はap racingのキャリパーをイギリスから取り寄せることにしました。
現在1ポンド165円らしいので安くなるらしので。
ねらい目です。前は4Piston後は2Pistonで異型Piston(*´・ω・`)ノ
ラジアルマウントのアウターチューブなのは当たり前☆
鍛造キャリパーにすると1個、20万もぅ無理・・・
ローターは2pieceで軽量化。ツインマスターも注文。。。

人生横滑りしそうな予感です(笑)
Posted at 2009/05/15 21:11:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月13日 イイね!

グッバイ!スイフトのドラシャ

スイフト動かなくなりました((´・ω・`))
先日のサーキットでドライブシャフトが木っ端に・・・

デフが入ってるのでどうにかピットイン。
クルマをあげてみてみると。
どうもない様子(´-ω-`) でもブーツの辺りがおかしな感じ。

とりあえず帰ってばらしてみることに。
シャフト、スプラインはどうもないのですがベアリングが木っ端( ̄ω ̄;)!!

写真撮り忘れました(汗

純正入れても同じことになるので、スズキスポーツから強化ドラシャなるモノが。しかも高い。。。。
お値段18万円
ただのシャフトなのに高すぎる(*-ω-)

強化ドラシャなんて要らないものだと思ってたのに意外でした。

結論からすると馬力が上がってるのとデフが入ってる車は要注意です。
どうもべアリングがシビックなんかと比べると小さいみたいです。

グリスもこだわってる人もいるみたいですよー
高音による~難しいことは分かりません(笑)

ジムカーナしてる方はスペアー持ち歩いてるとか。
消耗品のようでした。

Posted at 2009/05/13 20:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
101112 1314 15 16
17 181920 212223
24252627 282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation