
完成しますた(o・ω・o)4AGのビックバルブ。
少し前に出来上がってたんですけど
左からビックバルブEX・純正EX・純正IN。
5バルブの純正IN側は26mmが3つ。EX側が26.5mmが2つ。
ちなみに4バルブヘッドに面積計算すると、32mmのビックバルブ
加工を施したのと同じ面積になります。
つまり5バルブはノーマルからしてビックバルブと同じ効果を
持つと言うことです。
ですが欠点もありましてEX側が小さすぎる・・・
4バルブをビックバルブにするとIN32mm、EX29mmに拡大しますが
純正5バルブはEX26.5mm明らかに小さい。
コレは後にハイパワーにひびいてきます、
どうする!?マメ次郎・・・
なら
加工しちゃえーってな感じで
5バルブのビックバルブ加工!で上がってきました。
左がビックバルブEX・純正EXです。
IN・EXともにビックでぱっつんぱっつんですw
バルブガイド・バルブシート打ち変え・シートカット・面研・ポート加工など。
それも20コぶん・・・
大外からのアッパーが響いてチタンリテナーも作りたかったのですが妥協(ーー;)
チタンバルブにしたかったのですがヘッドだけでスゴイ金額に。なので妥協(ーー;)
加工やらビックバルブやらで大変でしたが
4バルブヘッド以上にパワーが出るかもしれないんで面白いと
思います(≧ω≦)b いっぱい吸っていっぱい吐いてくれると思いますw
ガイド径も変更してあって高回転の時にホンダ・タイプRのように
傘がひっくり返ってブローとかダサイので。
中身ごっそり作り変えなきゃ萌えないんで
あとはコンロッド!
キャリロのチタンを作りたいところ。
ピストンの高さとピンハイトいじってあるのでワンオフで。
ピストンの側圧低減ってヤツですね(ヾ(´・ω・`)
まだ先は長そうですorz
Posted at 2009/06/19 19:25:38 | |
トラックバック(0) | 日記