
エンジン組む事にしました!
街乗りシビちゃん(´・ω・`)
さてサックリと見積もりだしてもらいましたf^_^;
えっ・・・f^_^;
一瞬金額に唖然・・・目を丸くしてしまいました(笑)
二頭追うものは1頭も得ず。
ハチロクあるしやりすぎ感、満載なので消去法で(。-(ェ)-。 )
APRのヘッドボルトもフライホイルボルトもビックバルブも
キャレロのコンロッドもクランクもキラーカムも4スロもおあずけヾ(T(エ)Tヽ)
怖いのでオイルポンプとバルブは押さえたい。
ハイカム組むとノーマルバネだと峰打ちするって話・・・
でも一点豪華主義なのでマーレーのピストンでw
ピストンの容積は10.5cc
圧縮比の計算をしてもらいましたー圧縮は13
1850ccぐらいになると思います。
B20Bも考えたんだけど無垢でカム作らないといけないし。
街乗りなので(笑)回したいし(^人^)
何ミリ面研すればいいのかxとかいっぱい出てきます(笑)
2mmは削らないと(´・ω・`)
ブロック上面もいっちゃいます。
ホンダのエンジンはバルブの挟み角が大きく燃焼室が深いです。
基本構造がダサイらしいです。
タンブル効果とかスワールが何チャラカンチャラ言われても(ーー;)
K型はようやく最近ぽくなってきたらしいf^_^;
それを変えるべくピストンTOPは平らです。
悪いところを直す事にお金がかかります(ーー;)
上面が盛り上がってないと圧縮が上がらないって言えば
んっなことすると混合気が上手く燃焼室に入らない。
混合気が山に当たって△■○■△○・・・
いろんな用語が飛び交ってきますf^_^;
どこのレーシングエンジンがそんなピストン使ってるのかっ。
確かに!
コスワースもJUDDもイルモアもフェラーリやメルセデスのF1ピストンが
どんな形状をしてるのか。
確かに!
あさはかでした(〒_〒)
JUDDはこんなところ
http://www.engdev.com/index2.htm
お金がないので加工カムも考えてみたり。
どうやってリフトと作用角が上がってるのか教えてもらいました。
とりあえず完成は2月ごろ! 9200rpmで
230馬力程度になっちゃいました(〒_〒)ほぼノーマル。
レーシングエンジンって奥が深い!でも速いエンジンって楽しい^^
カムを変えればいっきに250馬力まで上がります。
すべてはカム!
Posted at 2009/12/04 21:51:55 | |
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