• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

交錯する思い

交錯する思いこんなこと言ったらダメなんですけどホンダ車嫌いです。
アンチホンダです。
ホンダが世界1なんて思ってるエンスーどもをみると追いかけたくなります。

撃ち落としたくなります。負けません。絶対に。
でもシビック乗ってますf^_^;

遅くなるの承知でサンルーフつき(笑)チャラチャラ感UP
エアコンは外したいけど・・・暖房外したいけど・・・我慢。

仲間内でシビックN1ワンメイクしよう的な話しになり買いました。安かったんですw

値段には勝てませんでした。

玩具にしようと思います(。-(ェ)-。 )

壊れたら捨ててやるヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

壊れるまで廻してこそホンダでしょwwwましてや壊れてしまえw

あはは!!

今日の僕も壊れてるよーwww
あぁ走りたい。



Posted at 2009/07/13 20:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月05日 イイね!

500でミーティング

500でミーティングお疲れさまでした(´・ω・`)

梅雨時期なのに真夏日のような快晴になってなにより
でした。

色んな方とお話したかったのですが公園散策にはまってしまいヾ(。・ω・。)
アジサイ鑑賞とローラー滑り台に夢中でいつの間にか時間が・・・

すみませんでした。

帰りは明石海峡大橋から神戸経由で六甲山山頂をまわり帰宅。
昼間からエキサイトして上り下り走ってしまいましたf^_^;
来月は岡国だねー

アバルト岡国初です。

帰り道はいつものお店で僕のハチロクいじり。
新しくアルファのレースカーが入ってました。
なにするんやろ・・・

んっでミラジーノのレースカーは箱完成してましたよー
超シャコタンでかっこいい(ヾ(´・ω・`)

ブーンx4のボアUP仕様で1000ccだっけな。
4発NAエンジンのフルパワーになるみたいです。
楽しそう^^

仲間内でワンメイクしたいのでおとつい新しいマシンゲットしました!
また後日うpします(o´・ω・`o)ノ゙



Posted at 2009/07/05 21:39:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月01日 イイね!

アバルトは悩んでる時が楽しい時

アバルトは悩んでる時が楽しい時アバルトどうしようか悩んでる時が楽しい時なんですよね。
方向性を模索中・・・

パワーUPはしたいところ・・・

作っちゃえばいいやんε( o・ω・)

マネージメントは純正CPUにこだわる必要性もなくVプロ制御で
いいと思うんです。
200馬力は欲しいなってグラプンのギャレットつかわずとも
EXマニからステンで作ればタービンの選択幅も増えるし
ドッかんターボにならなくてすむんだしって妄想してみたり。

ですがレーシーにするならアセットコルセでいいやんって感じになるし(-ω-;)ウーン

ラブリーなクルマにそんな方向性を求めるのか??
ブーストUPでいいんじゃないかと思ってみたり。

ブーストUPなら純正CPUでいきたいなぁって思ってみたりヾ(。・ω・。)

悩んでる時が楽しい時なんですよね^^

車高はベタベタが昔から大好きで(笑)
シャコタンじゃないと発作が起きます(汗)

H&Rの車高具合が大好きです。
エッセエッセ見る限りそんなにシャコタンにならないみたいだし
やっぱ車高調しかないですね(≧ω≦)b

あっ!最近気づいたんですが上り坂でブレーキナシでも後に3秒ほど
下がらないって知りました。
ブレーキアシストって言うんでしょうか(/ω・\)
大型のトラックにあるような機構が付いてるみたいです(*´・ω・。)

そして純正のメーターパネルにある時計・・・
半年で5分遅れます(笑)流石イタリア製f^_^;

せめてAMGのIWC並みの時計とは言わないけどブルガリとかW
ブルガリってイタリアですよね?


適当具合がイタリアって感じで気に入ってるんですが^^

ビバ☆ラテンですね(笑)







Posted at 2009/07/01 21:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月21日 イイね!

ばぁちゃんとap racing

ばぁちゃんとap racingお使いでばぁちゃんを横に乗せてKトラックでの
帰り道、前方にはエッセのシャコタンがww

もちろん全開で絡ませてもらいました(笑)

ラインもキッチリ2車線またがせてもらって超レーシー。
横ノリのばぁちゃんもエキサイトしてたことでしょう(≧ω≦)b

荷台ではオロナミンCが暴れてましたw
あぁ絡むのって楽しいねヾ(・ω・o)


今週のハチロクの収穫は・・・
バネの受け皿とサイドの座面プレート
剥がすのに半日かかりましたorz

大ハンマーで親の敵とばかりにシバキ廻しました(ーー;)疲れた・・・


そしてハチロクキャリパーがUKから来ました
前は4potで後は2pot。
当分眺めてるだけでも飽きないかも。

スイフト2号機もapキャリパー装着予定



鬼減速からターンインできるはず(´・ω・`)

これから酒に溺れて筋トレして寝よっかな(汗
Posted at 2009/06/21 21:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月19日 イイね!

5Vビックバルブ

5Vビックバルブ完成しますた(o・ω・o)4AGのビックバルブ。
少し前に出来上がってたんですけど
左からビックバルブEX・純正EX・純正IN。

5バルブの純正IN側は26mmが3つ。EX側が26.5mmが2つ。
ちなみに4バルブヘッドに面積計算すると、32mmのビックバルブ
加工を施したのと同じ面積になります。


つまり5バルブはノーマルからしてビックバルブと同じ効果を
持つと言うことです。
ですが欠点もありましてEX側が小さすぎる・・・
4バルブをビックバルブにするとIN32mm、EX29mmに拡大しますが
純正5バルブはEX26.5mm明らかに小さい。


コレは後にハイパワーにひびいてきます、どうする!?マメ次郎・・・
なら加工しちゃえーってな感じで5バルブのビックバルブ加工!で上がってきました。
左がビックバルブEX・純正EXです。

IN・EXともにビックでぱっつんぱっつんですw
バルブガイド・バルブシート打ち変え・シートカット・面研・ポート加工など。
それも20コぶん・・・
大外からのアッパーが響いてチタンリテナーも作りたかったのですが妥協(ーー;)

チタンバルブにしたかったのですがヘッドだけでスゴイ金額に。なので妥協(ーー;)

加工やらビックバルブやらで大変でしたが
4バルブヘッド以上にパワーが出るかもしれないんで面白いと
思います(≧ω≦)b いっぱい吸っていっぱい吐いてくれると思いますw

ガイド径も変更してあって高回転の時にホンダ・タイプRのように
傘がひっくり返ってブローとかダサイので。


中身ごっそり作り変えなきゃ萌えないんで
あとはコンロッド!

キャリロのチタンを作りたいところ。
ピストンの高さとピンハイトいじってあるのでワンオフで。

ピストンの側圧低減ってヤツですね(ヾ(´・ω・`)


まだ先は長そうですorz





Posted at 2009/06/19 19:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation