• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

らパ子

らパ子こんばんは!

今年初の岡山国際アタックしてきます^^
プィーと走ってきます

去年と同じじゃ面白くないのでラップカウンターと今年はカメラ!
車載カメラ撮れるようにしました


スリックのブラケットが新品で8千円(安っ)
某J○では2万で販売怯えます

クルマは何で行くか思案中。スカか
ヌルクいくならフィアットか・・・

シビックは来月もう一度、工場入り予定。
何をするかはお楽しみ w



街乗り&ジュース買い用にらパ子買いました
先日、無理言ってみつworksでフェンダーつめ折りとフェンダーたたき出し
を施行してもらいました。

かなりGOOD!スペシャルアクスルとみつフェンダー加工が相まって
7J+25の15インチがツラ 。すばらしい165/45で引っ張る予定。

キャンバー2度に上げ30mmのナローにしてます。
これで軽でありながら7Jの+25を履けるようになるはず

ワンオフ倒立車高調で激低車高が完成します!!!

ホイルはRサイズのようなデザインを求めました。

今回選んだウエッズはフェイスこそ平たんですが取り付け部分が深くバケツのように落ち込んでます。昔のAVSみたいなのでお気に入り。

そうそう!前のブレーキはベンチレーデッドにパット交換しました。


前も飲み込まないのでナックル削ってネジを長穴でキャンバー4度の
鬼キャンです。
もう少しシャコタンにしたいところv

縦が激遅なのが悩み・・・




Posted at 2011/04/10 21:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月07日 イイね!

8AG

今エンジン組もうって話になってます。
僕のじゃないですが8AG!

普通じゃおもしろくないんで鍛造クランクを
作って1900ccへ。
9000回して280馬力ぐらいでれば軽量ハチロク
ならバリバリ走ってくれるはず。
僕もクランク欲しいけど最低3本から発注
みたです。
僕にはそんな人柱になれる力はありません(笑)
救世主が出て来られてそんな話へ。

かっちょいいクランクがいいんでジャーナル部分も中抜きで、フライホイルボルトも増やして
ノックピン加工にタフト処理。

どうなるか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2011/03/07 20:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

シーズンイン

シーズンインもう少しでシーズンインですね(´∀`)時間がないのと気分が乗り切れなくてシビックはハーネスまびいたままです(^_^;)
コレクター載せてボッシュのポンプで送る予定ですがハーネスしないと進みません(笑)

ナンバーなしにすると作るの楽チンですヽ(゜▽、゜)ノ保安部品気にしなくていいですもん。ワイパーも外しちゃいました←雨降り想定してない…。

なに次切り刻んで外そうかゾクゾクします←Mではないです。

アメリカから新しくアイテム投入しました。カーボンリヤーゲート。700キロに突入してちょ(>_<)

クルマ軽くするのって難しいです。

Posted at 2011/02/17 20:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月07日 イイね!

車両入れかえ

5月にマメシビ車検なんです(-з-)ちょっとパス出来なさそうなんで新しく通勤車両を捜さないといけなくなりそうです(ノ_・。)毎朝バトルをするんでそれなりの戦闘マシンじゃないとツラいです。スカをタービン変えて500馬力も考えましたが少し大人になってスーパースポーツへ路線を変えてみました(笑)

30秒で300キロに到達(・ω・)常用一万四千回転(笑)
分かる人には分かると思うんですが…

かなりイカレタマシンです(//▽//)

横にポルシェが並ぼうが35Rが並ぼうがぐふふ( ̄∀ ̄)

Posted at 2011/02/07 20:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月06日 イイね!

Abarth tribute Porsche

Abarth tribute Porscheアバルトにポルシェブレンボ移植作戦!コストパフォーマンス重視で中古なら破格のポルシェブレンボを使わないてはありません。
前のみで15万ぐらいで抑えたいです。
それでいてポルシェのブレーキングが出来れば最高(笑)

赤・黄・黒と三色あるんですがサイズとかスペックがことなります。純正なんでダストブーツもついて縦止めアウターチューブの異径piston。
鍛造なら言うことないけど妥協。
ホイルの逃げとサイズによりますが4POTキャリパーは魅力的。ブラケットはワンオフでローターを2ピースにするか悩みどころ…キャリパーのポルシェの文字はそのままの方がウケ狙い(*^ー^)ノ

まだまだ秘策はてんこ盛りフルピロとかサーキット走るならラジエターとオイルクーラーはいるよね。

でもまだマメシビ工場から出れないよ…
Posted at 2011/01/06 19:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation