• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月24日

乗り心地と燃費に満足!!

乗り心地と燃費に満足!! 11月の納車から、なかなか出掛けられず。

やっと長距離と呼べるドライブに行ってきた!








途中、気温が低かったんでスタッドレスタイヤも活躍(^O^)/




結局、500キロほど走っただけですけど(笑)





車高調、やっぱりいい!!

ノーマルのゴツゴツ感、ピョンピョン跳ねは一気に解消!

車高が下がってることもあってか、コーナーリングはもっといい!

直線もカーブも、スーッと思い通りに走ってくれる(^O^)/



やっぱりHKS、オデッセイへの装着率一番って言うだけあるね!




実は、しなやかさが欲しくてオーリンズが出るのを待とうかと思っていたけど、RB3でつけていたオーリンズよりかは、RC1につけたHKSのほうが感動が大きい(笑)






移動は、チェーン規制などもあってのんびり走行。

家に帰るまで、22時間ほどかけて遊んできた。






スパイシーのシートカバーが、この長距離に威力を発揮!!

お尻が痛くない(笑)


RB3でスパイシーのシートカバーを装着し続け、売る時に外したんだけど、外してから思ったことが『シートカバーってこんなに良かったんだ!』と。明らかに乗り心地が違った。





今装着のシートカバーは、東京オートサロンで装着していたものの進化版!

このメーカーのこだわり、凄すぎます!!


完璧と思っていたものが、もっと完璧なものになって帰ってきました(^O^)/



写真は、発売発表まで載せないほうが良さそうなので、ここでは我慢!!









燃費測定も、今回は本気モードで走ってみた。


ECONのON/OFF、速度などの感覚を確かめながら、まず100キロほど走ってみた。








RC1の燃費計って、RB3のときのような誤差が少ないんです!

RB3の時は、実際の燃費との差が、大きいときは10%ほど良く表示されてこともありましたから・・・



この燃費、高速道路の走行ね!

ちなみに、前日までのトータル燃費は10.2km/l。





さて、目指せ20km/l!!









が、届かず・・・


トイレ休憩2回入れたから・・・





我慢しても良かったんだけど、眠たくてお茶飲んだり、窓開けたり。


だって、これでもか!!って言うほど安全運転でしょ?




外は寒くて、どーしても近くなる訳ですよ(笑)









言い訳も終ったので、今回の記録を!!








おしいっ!!





  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/24 19:16:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シカし…
nobunobu33さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年1月24日 20:38
オーリンズ愛用していたえいちさんが絶賛するHKS!
僕も車高調入れ替え検討中でまたオーリンズかなって思ったけど
HKSも選択肢の候補に入れちゃいます♪

RC1さすが新型車両は燃費がいい。
RB1前期のMYオデは高速走ってもリッター14いかないです(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月24日 23:40
確かにオーリンズはいいですよね!
たぶん僕の中でも一番(笑)
ノーマルとのギャップが大きいから今の車高調が良く感じてるかもしれませんが、トータル的に見てとてもいい商品だと思います(^O^)

燃費はチェーン規制で速度がキープできたことも良かったと思います!
2014年1月24日 21:35
やっぱりHKS車高調最高ですね(^_^)
自分も装着後、高速走行しましたが不安もなく、また乗り心地が全く別物になったので!
コメントへの返答
2014年1月24日 23:42
走ることが楽しくなるでしょ(^O^)/

あのノーマルでの振動は、いったい何なんでしょう??

下げてかっこよくなるし、走りは良くなるし、最高ですね!
2014年1月24日 22:09
装置するのが楽しみになってきました(^-^)/
先ずはH社推奨の車高で試してから、下げていみま~す!ホイールは19ですが…
てか、まだ車1ヶ月先(笑)
コメントへの返答
2014年1月25日 0:03
あと1ヶ月、ますます楽しみですね!!

推奨の車高で納得できるなら、19のホイールと合わせてもっと快適なのかも
(^O^)/
2014年1月24日 22:18
凄い燃費ですね、私のオデは、 街乗りで7前後。。。
高速でも、10キロいかないかなぁ。。。まぁ、結構踏んでるからですかね♪

HKSの、車高調評判良いですね~( ☆∀☆)
私も、リストに入れておこうっと♪
コメントへの返答
2014年1月25日 0:24
それは踏みすぎでしょう!
平均でも10キロに乗ってますよ(笑)

車高調、まもなくどのメーカーも出揃うでしょう。
そうそう買い換えるものではないので、じっくり選んでくださいね(^^ゞ
2014年1月24日 23:05
燃費いいですね〜。

17インチ純正で、東京遠征で一番いい時で15キロMAXでした(^_^;)

20インチ履いてる現在では街乗り8.5キロあたりですね(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月25日 0:27
全神経を右足に集中させてましたから(笑)

気を抜いたらすぐに下がるし、燃費挑戦は大変です(^^ゞ

普段の燃費は、その辺りでしょうね☆
2014年1月25日 14:56
こんにちは
HKSよさそうですね。足回りの交換経験がある方のインプレは勉強になります♪(v^_^)v
コメントへの返答
2014年1月25日 18:52
こんにちは!
車高調つけた経験はあっても私なんて、ド素人ですよ(^_^;)
プロの選定って凄いと思いましたよ!
2014年1月27日 13:55
こんにちは♪燃費すごいことなってますね(^-^)
自分もHKS入れようか迷ってたんですが、なかなか良さそうですね。
ダウン量どれほどですか?自分は20㍉から30㍉落としたいですけど。
コメントへの返答
2014年1月28日 21:07
燃費、20を行ったり来たりしてたんですが、流石にオシッコが我慢出来ませんでしたよ(笑)
下げ幅はフロント30、リアで35mmほどかな?
今ではしなやかな走りに慣れましたが、たまに高架とか走った時に飛び跳ねてたこと思い出します(^O^)

プロフィール

ホンダ車ばかり乗り続け、気がつけば10台目。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新潟県中魚沼郡津南町見玉公園~見玉不動尊~清津峡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 18:53:25
20インチの限界!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 12:42:15
TDLで年越ししてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 03:29:56

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
今度はCR-Vになりました! 次は4WDと思っていたところ、欲しかったサンルーフと革シー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
フィットからの入れ替え。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
5台目のオデッセイ☆RC1-Absolute EX、色は黒っ!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目のオデッセイ☆RB3-Absolute(後期)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation