• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

久しぶりのSP走行 〜リハビリ?編〜

どうもです、今日はオートポリスに行ってきました。
走るイベントが二週連続で中止になったのもありますが、8月の90走以来走っておらず、APに至っては6月から走ってなかったので勘を取り戻す為に行ってきました。


今日のメンツはkoya氏と私という高校の先輩後輩コンビですw
今日は午後から二輪の走行会だったらしく、枠は午前中のみ・・・
とりあえず10時半の枠で走る為に準備・・・


koya氏のサーキット用タイヤ&ホイール
CE28もカッコいいですよね^^ 私も余裕があるなら街乗り用のホイールとタイヤを(ゲフンゲフン

後はこんなものを投入してみました


ロガーで少しは自分の走りを見直せるかな・・・



そんなこんなで10時半の走行枠、今更ながらライセンス更新の走行券を使用するのでタダ走りですw
そしてまさかの開始2周目でオイルによる赤旗中断だったのでどうしたもんかと思ってると残り10分弱で再開されたので、実質1周のアタックチャンスに賭けるも不発でしたw

中々思うように走れてませんが、リハビリの意味もあるので11時半枠ももちろん走ることに、今回はオートポリスカードのたまったポイントで走るので今回もタダ走りですw

中々台数が多かったですがkoya氏のランエボと追いかけっこ(追われてるだけとも言う)したり途中前後でフォーミュラがスピンしたりもあり、出たタイムは・・・


何とも情けない結果に・・・ 新しいタイヤもアライメントも良さを引き出せず、実力不足を痛感しました・・・このままではイカンので11月にもう一度リベンジします。

しかし今日も1周走ったら油温が130度近くなるのでまだまだターボ車には厳しい季節でした、もう少し寒くなるのが待ち遠しいですね( ´・ω・`)




片付けしてうかれ亭で食事してきました、焼きそばと牛串を食べたのですが、何故か普段は難なく食べれる量に苦戦してしまいましたw
仕事で色々あって食欲が細くなったのは感じてましたがこういう場面に影響が出るのはよろしくないですね(´・ω・`)

悔しさと課題が残りましたが無事終われて良かったです、ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2018/10/08 22:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2018年10月8日 22:28
あー、走りたい(*_*)
台数どおでした?

まだまだ気温高くてタイム伸びないみたいですね。
10/26を模索してますが、仕事の兼ね合いもあり考え中です。
コメントへの返答
2018年10月8日 23:40
お疲れ様です
今日はかなり台数が多かったです、FJやポルシェ等、色々な車種が入り乱れてました^^

10月とは言え気温が高く、2周回連続ではアタックできないのでまだまだ辛い季節です^^;
26日、ご一緒したいですが休める可能性はかなり低いです・・・
2018年10月8日 22:33
お疲れ様でした!!

私も今日行ければ行きたかったのですが、さすがに仕事を休むわけにはいかず・・・

タイムはリハビリと思って、ノンビリ行きましょう。
私も11月は走る予定です。
コメントへの返答
2018年10月8日 23:43
お疲れ様です。

今日は気温が高い以外は過ごしやすく、スポーツ走行日和でした。ELANさんもお忙しそうですが、いつかご一緒できる時を楽しみにしてます^^

涼しい時期に向けての準備期間と思いあまり考えすぎないようにしますw 11月どこかでご一緒できれば良いですね^^
2018年10月9日 7:35
お疲れ様です。

月曜日に行っているだろうなぁとは思っていました。
前日にピット予約は満席でしたね。
場所は確保できましたか??

台数は多かったでしょう!
タイムは別として、思い通りの走りができましたか?
LAP+データはどうでしたでしょうか。タイムも出るから、帰宅してへこむには良い機材ですよ(笑)。

オートポリスのカードって、ポイントで走行券と交換できるんですか??
通販とかジャカジャカやっているから、カード切り替えようかな??
オートポリスのイベント券購入とかしかポイント付かなかったりして。。。

コメントへの返答
2018年10月9日 12:43
お疲れ様です。

完全な屋外でしたが、二台分の作業場所は確保できました、コース上では何周かクリアが取れたのですが、まだまだ思い通りの走りには遠いですね~ 帰ってからロガーを見て現実を直視しました^^;

APカードの利用明細にポイント券が付いてきますがそれがAP内での買い物(チケットや走行券)のみでポイントが付くのか通販とかでも付くのかは分かりませんが、走行何回につき1000ポイント付いてきてた気がします。
2018年10月9日 19:35
昨日はお疲れ様でした!
タイム更新の後押しをと思って追い込みをかけましたが、お力になれなかったですね(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月9日 22:35
昨日は付き合ってもらってありがとうございました^^

相変わらず私の豆腐メンタルでベスト更新なりませんでしたが、来月も行く予定なのでその時またご一緒しましょう! また追い込みお願いしやす(・ω・)

プロフィール

「ショーシャンクの空にがあってる」
何シテル?   12/25 20:36
ブライアンです、GRBからBRZに乗り換えました。 月に1度くらいのペースでオートポリスで走ってます、下手ですが見かけたらお気軽に声をかけてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 ミストシャワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 18:01:27
NDロードスターNR-Aにナビやらハンズフリーやら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 22:02:24
【自作】86・BRZ PCD100から114.3に変更!レガシィのハブを加工してR32スカイラインのハブを使う!【旋盤】【低コスト】【DIY】 AE86じゃないよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:55:42

愛車一覧

スバル BRZ Eガレ★2ZIGEN★SCなBRZ (スバル BRZ)
ターボ車と勝負するためのBRZ エンジン HKS GT2スーパーチャージャー フラッシ ...
その他 その他 その他 その他
ドライビングスキル向上の為に・・・ ROTAX MAX 仕様
スバル インプレッサ WRX STI 2ZIGEN-GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
2015年4月29日納車 初の愛車がWRXで久しぶりに運転するMT車ということもあり色 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初代アクセラ、2009年11月に諸般の事情でMPVに代わってやってきました。 母の通勤か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation