中華アンドロイドナビ レビュー その5 ATOTO S8
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
テザリングを使うのは何か負けな気がして
テザリング無しで運用してきましたが、
Androidオートは動作がもっさりで
対応アプリも少なく使えない。┐(´~`;)┌
ミラーリングアプリは動作不安定で、
車が動き出すと接続が切れたりと割と不便。
(調子良い時はずっと動いてる。)
・・・え?、
そもそも何で負けた気がするのかって?。
「テザリング使うなら、
アマゾンタブレット固定した方がコスパ良くね?。
音声だけBTでカーステに飛ばせば良いし。」
・・・と、使ってて感じたから。
ATOTOに罪は無い。
アマタブが安過ぎるのだ。(;^ω^)
・・・うん、そうだ。
ATOTOは車両用に最適化されてる。
ネット環境さえ手に入れれば無敵なのだ。
機能としてあるモノを使って何が悪い!
という訳で、潔くテザリングを使うことに。
(ΦωΦ)フフフフフ・・
スマホのWifiを使用して
テザリングするんですが・・・。
私のスマホ、何故かテザリングできない。
(皆さんフツーにテザリングしてるっぽいのに。)
スマホにATOTOを接続すると、
スマホが一瞬圏外になり、
テザリングが強制的にOFFになります。
・・・何故? (。´д`) ?
アマタブは問題なくスマホに繋がる為、
スマホ側に問題は無さそう。
ATOTOも家のWifiなら
問題なく接続できる。
スマホに直で繋ぐのが悪いのかな。
間に中継器を挟んでみるか。
ε-(‐ω‐;)
※ちなみに私のスマホは、
AQUOS sense5G
SHG03(au機)。
2
という訳で、アマゾンでTP-LINK製の
「TP-Link WIFI Nano TL-WR802N」
を購入。
Wifi中継器は
コンセント直刺しの物が多いですが、
コイツはUSB電源で動くタイプで、
車両への設置が容易です。( ゚д゚)ホゥ
(コレの為に100V環境の構築メンドイ。)
コスパもGood(¥1855)。( ´艸`)
電源の取り出しはエーモンの
「USB電源ポート 1ポート出力用 2880」
を使用しました(手持ち)。(^ω^)
3
・・・で、中継器を経由したら
あっけなく接続完了。ε-(゚д゚`;)フゥ...
ネット環境あると、ATOTO単体で
ヤフーナビやYoutubeが動作する為、
便利ですね。( ´∀`)bグッ!
(TP-Linkの設定は「中継器モード」で設定。
SSIDはカスタマイズで名称を要変更。
SSIDをコピーすると
テザリングとバッティングします。)
4
USB電源をACCから拝借した場合、
キーOFFで中継器とスマホのペアリングが
切れてしまう為、電源は常時電源から拝借。
(ガソリン給油やコンビニトイレ等の
短時間の用事でペアが切れると接続ダルい為。)
言うまでもありませんが、
常時電接続はキーON・OFFに関わらず
Wifiに電気が流れっぱになる為、
バッテリー上がりに注意です。
(私はATOTOの常時にスイッチ付けてます。)
ちなみに、
Wifi-ON状態での暗電流は
135mA ~ 150mA。
(ATOTOのみだと29mA。)
・・・ヤバいね。(((;゚д゚)))
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