• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月16日

脳手術してきました(ECU.com 訪問)

脳手術してきました(ECU.com 訪問) なんか、最近暑いですね~。。

すっかり溶けちゃってる僕ではありますが、暑さにめげず都内某所に行ってきました♪

脳の手術・・

そう!ECUのチューンをして頂く事に。

お友達の施術されたコペンを試乗させて貰ったのがきっかけで「これだ!」となったのです。

お店に到着するや、すぐに頭脳を外しちゃいます



んでこれがクロガルの頭脳。サイバーチックな機材に繋がれて手術されるのですね



テストランなどして確実に進化してしまったクロガル。



店内には色々なタービンが。

コチラではコペンのポン着けタービンキットもあるんですって!

超興味津々!



無事に脳の手術が終わった僕ののクロガルは。。

とってもナイスなフィーリングになりました♪

うーん難しい技術的な事はさっぱりわからないのですが、理想の全域トルクフルになった感じです。

とりあえず嬉しいのでこれからお山に走りにいってきます(爆)

皆さん、ECUチューンに興味がおありでしたら是非オススメだと思いますよ。

勿論個人それぞれの出力特性の好みもあるかと思いますが・・

まずは気さくなナイスな社長さんに相談してみてはいかがでしょう?

みんカラプラスのコチラもご覧下さいませ。

あっ、そろそろ走りに行ってもいいですかぁ?

すいません。。ブログは今日はこの辺で。。(笑)



でわでわ、ばんざーい!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/16 17:10:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2010年7月16日 18:01
脳手術成功おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

走りたくてウズっちゃいますでしょう(`∀´)

確実に燃費も向上するかと思いますので、同じ金額の給油量でも長く乗れちゃいます(^-^ゞ


私が感じている全域でのトルクフルな乗りやすく力強いフィーリングを分かち合うことが出来てウレピーのらぁ~(^-^)v


コメントへの返答
2010年7月17日 1:23
うんうんるんるん
走るのが楽しくなりますね指でOK
今回書き換えしてもらって良かったですよ~
試乗からの一連の流れに大感謝でーす

今度クロガルも試乗してみてくださいませ~

ヨロピクなのです猫2手(パー)
2010年7月16日 19:05
逝っちゃいましたね~
羨ましいなぁ(^O^)

このショップ何気に気になってます!
今度ゆっくり教えてくださいm(__)m
コメントへの返答
2010年7月17日 6:57
逝っちゃいましたよ~
価格もリーズナブルでグッドなのでした猫2手(チョキ)
今度あった時に詳しくお話しさせて頂きますね~

平日訪問は歓迎みたいでしたよ~(笑)
2010年7月16日 19:50
やっぱり速くなってる…(^_^;)

お山気を付けてくださいね!!
鹿とお友達にならないように~!!
コメントへの返答
2010年7月17日 7:27
トルクの谷が減って乗りやすくなった感じですぅ猫2
以前ほどパワーバンドを気にしないで走れるのかな?
早速夜のお山の徘徊では見事に鹿の横断を目撃げっそり
怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)
危ないトコでしたよ(笑)
2010年7月16日 20:42
このショップをもっと早く知っていたら・・・
昨年ハーフウェイのを入れちゃってたりします
決して悪いわけじゃありませんが、ECU.comの方がかなりリーズナブルなんで

ポン付けタービンキット、私も超気になってます!
価格はどれくらいなんですかね?
コメントへの返答
2010年7月17日 7:50
タイミングが!ですね(笑)
僕もココの存在を知る前はドコのecuにしたら良いものか悩んでおりましたがたらーっ(汗)
結果的に此方のショップで良かったと思っています。
とても低価格だし、現車合わせ的にやって頂けましたのでるんるん

ポン付けタービン、相当低価格の様で僕も興味津々なのであります。
2010年7月16日 21:02
いっちゃったんだぁ〜

あぁ,逝くか逝かざるか・・・
悩む〜
コメントへの返答
2010年7月17日 13:23
ひと足早くに逝っちゃいました(笑)
お悩みなのは例の件なので?
悩む?
オクで格安純正さえ入手できれば、書き換え代入れても十分安いかも?
2010年7月16日 21:09
脳手術成功おめでとうございまーす♪

これでFSWリベンジですね!
涼しくなったら筑波で一緒にどうですか~^^
コメントへの返答
2010年7月17日 13:30
脳手術完了でございます手(パー)いや逆にコースでタイム変わらなかったら…超ヤバイですよね(笑)
要は運転技術って事で(爆)
どちらかというと街乗り的に良いフィーリングです(タイム出なかった時の言い訳デスたらーっ(汗))
筑波はまずライセンスですかね?
2010年7月17日 6:41
親爺の「ノ~ミソ」も 取り替えてや~~
コメントへの返答
2010年7月17日 14:05
人間の脳もカプラーで簡単に外せたらいいのに~(笑)そしたら僕は…人生変わるかな?(爆)
2010年7月17日 9:33
ECU逝っちゃったのね~。 おめでとです。

ゆくゆくはマイコペンもECU逝きたいですが、まだまだ弄りを開始したばかりなので、私がそこに辿り着くころに、まだそのECUがあれば良いな・・・

白い子羊号はこれでクロガル号のバックミラーの点から、バックミラーにさえ映らなくなる~(笑)



コメントへの返答
2010年7月17日 13:48
あい~逝きましたぁ手(パー)
今回思ったのは自分で色々な補機パーツで楽しむのもアリですが、吸排気だけ整えて、あとはecuで仕上げて乗り易く!ってのもアリなのかな?って思いました~猫2
弄りの楽しみ方やプランは人それぞれですけれどね♪
ミラーの点とか(爆)絶対どあっぷで映るくせに(笑)ってか僕の前を走ってますよ~げっそり

プロフィール

copenのこと・・ みんカラのこと・・ 色々勉強させていただきます(^^)b メモメモ・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
稀少色の初期型のブラックマイカです。 運命の出逢い!お気に入りの愛車です♪ のんびり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation