• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

リアスポイラー着けちゃいました~♪

リアスポイラー着けちゃいました~♪ 本日、ゴールデンウィーク初日の看板部隊です!!




散々悩んだ結果、結局リアスポイラーを装着する事にしました。





長男のヒカルは「え゛~っ、着けちゃうの~」の言葉を言い残し、高校の部活に行ってしまいました~!!







一方、車に全く興味の無い中2の次男タクミは
「西部警察みたいでイイんじゃねぇ~」ですって。。。。




赤/銀で西部はあり得ないんですが。。。。。



「お~い! タクミ~、ちょこっとでいいから車に興味を持ってくれ~(T_T)」。。。。












永い冬眠から目覚め箱から出てきたスポイラー






トランクに紙テープで取り付け位置を印して♪




本日から山梨より姉貴家族が来日しているので少々お手を拝借。




ヤッホー!! 念願だったスポイラー、無事装着です♪









本当に悩んだリアスポイラー、とっても満足しております(^-^)g

超カッコ良くないですか~♪





ですが夕方、部活から帰って来たヒカルが一言!!











「なんかビミョ~~!!!!」

ですって。。。。









散々悩んでやっと決心して着けたんだから、嘘でもいいから
「リアスポ、カッコイ~ね、お父様~」
とか言えないんですかねぇ~。。。。









それと先日、岡谷に行った時に富山県にお住まいのDR乗りの方から突然のステッカー製作以来が!!


初めてお会いした方なんですが、オイラの事を知ってらっしゃるようで・・・・(謎)

オイラもお初じゃ無いような気がして・・・・
(スカイライン好きは心が通じあってるんでしょうねぇ~)



このお方、大変器用な人で、純正オプションのドアミラーバイザーとかストラットタワーバーのレプリカを製作しているみたいなんですねぇ~!!






で、頼まれ物がこちら




タワーバーに貼ってある純正ステッカー!

結構イイ感じに出来ました~(^_^)v






ps. 明日は東京都民と山梨県民のコラボで自宅車庫にてバーベキュー大会でぇ~す♪


ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2009/05/02 20:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2009年5月2日 21:09
リアスポ、良い~~~~~~!

俺も欲しいな~~~!
コメントへの返答
2009年5月2日 21:24
純正新品のリアスポ、ホント10年間探してたんですよ~!!

在庫が欲しいのでこれからは毎日某オクチェックで~す♪

でも無いんですよねぇ~。。。。
2009年5月2日 21:17
とうとう付けちゃいましたか~!!

箱見て気づいたんですがストッパーもセットなんですね。

おおっ、マニアな方ですね~。あの赤のタワーバーですよね!?

コメントへの返答
2009年5月2日 21:43
着けちゃいました♪♪♪~

ゴールデンウィーク1日目で何か思いでに残る事がしたいと思ったら・・・(笑)

そう、ストッパーセットなんですよねぇ~♪

トランクの脱着歴の無いスカ子のボルトを外す勇気が無くて、まだストッパーは着けてません。。。


マニアな方でしたよ~!!
本物そっくりでした。

オイラにプレゼントしてくれるといいんですが。。。。(ムリか。。。)
2009年5月2日 22:39
も~し~か~し~て~
富山のDRさんとはガンメタ鉄仮面セダンのあのお方?
自分もいつも岡谷で構ってもらってます(笑)


コメントへの返答
2009年5月2日 22:58
大正解!!!

あっ!! 有名なお方なんですねぇ~♪

でもホント、あのレプリカ技?はスゴイです(^^)

次回はもっと構ってもらいま~す(笑)

・・・ってか、ブサックマさんと一日も早くお会いしたいで~す(^o^)/

2009年5月2日 23:48
おぉぉ!!
時を同じくして、僕もリアスポ着けちゃいましたぁ!

中古を業者に塗装してもらったのですが、仕上がりがイマイチ
(´・ω・`)ショボーン

ストッパーは実物を見たことが無いので構造が知りたいです。
(自作デキソウデスカ?)

明日、サイドデカールやりますよ~
コメントへの返答
2009年5月3日 0:05
ども~~♪

ストッパーは無くても問題無いような・・・・

オイラはとりあえずは着ける予定は有りません 。
(全然自作で出来ますよぉ~♪)

デカール、超楽しみにしてま~す!!

ご報告、お待ちしてます(^_^)
2009年5月3日 0:27
オッ!ついに付けたね~
言ってくれれば邪魔しに行ったのに(笑)

オイラ的にはGoodです!
やっぱHTはリアスポあった方が
カッコイイっすよ(^∀^)

明日会社に見せに来て下さい。
待ってま~す♪
コメントへの返答
2009年5月3日 9:21
着けちゃいました・・・・

zekiさんのHTは絶対有りのお言葉に、ついつい・・・(笑)

明日、遅くまでBBQしてますので帰りに寄って下さ~い♪

仕事終わったら電話下さいね!

お待ちしてま~す(^_^)v
2009年5月3日 7:16
つけましたかっ!w(゜o゜)w

艶々でカッコイイですねぇ。
これでヒカル君の愛車はレス仕様にほぼ決定かと。。(・∀・)
タクミ君も、興味が無くても「西部警察」なんて言うのは、さすがに父親の影響でしょうか?(笑)

コメントへの返答
2009年5月3日 9:20
着けちゃいました~♪

在庫が無いのでヒカルはレス仕様で決定です(^^)
(・・・まだ車も免許も有りませんが。。。)

タクミ、西部警察は知っているんですが、前期と後期の区別もつきません。。。

親子3台DRは絶対ムリそうです!!

2009年5月3日 13:16
(。・_・。)ノ
やっぱり付けた方がイイですよ( ̄ー ̄)b
氏ぬまで持っていても仕方がないでしょ(謎)
ストッパーは無いと風のある日はアタマにトランク落下しますよ~
(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに右側のボルトを外すだけでストッパーの装置はできますがこだわりのあるお方なんで難しいところかと…
コメントへの返答
2009年5月3日 13:31
ですよねぇ~♪

アタマにトランク落下しますか???
じゃ、なるべくトランクは開けないようにします(謎)

しばらく様子見て、身に危険を感じたら装着しようかと思います(^_^)v

2009年5月3日 16:08
悩み悩んでつけられたんですね(笑)
でもお子さんの反応が微妙ですか?「スポ無し」が悪いわけではないので仕方の無いことかも。でも本人の納得度が一番ですから(^^)
ところで新品にはスポイラーの貼る位置が指示された説明書などあるのでしょうか?
あればコピーでも見せてもらいたいですね
コメントへの返答
2009年5月3日 17:25
着けちゃいました~!!!

息子ですが、10年以上スポ無しに慣れてしまってますからねぇ~。。。

説明書ですが、貼る位置の指示は記されていませんでした!

今度、コピー持って行きますので、お会いした時にお渡ししま~す♪


2009年5月3日 19:01
今晩は!

とうとう悩みが吹っ切れた??
かっこ良いですね。きまってますマスょ。

以前ジャパンに装着していたヒロッパネを装着し奥様から顰蹙をかってからエアロとは無縁と・・・歳波にも勝てず・・・(T_T)

でも・・・良いな~~
コメントへの返答
2009年5月4日 11:16
磨こうと思い箱から出したら、着けたくなっちゃいまして、勢いで着けちゃいました~(^^)

ジャパンにヒロ、懐かしいですねぇ~!
あの頃の時代に戻りたいです♪

奥様に内緒でリアスポ着けちゃいましょ~(^_^)v
2009年5月3日 19:57
こんばんは!

やっぱHTはリヤスポ付きがいいですね!
それに新品は違いますね~。o(^▽^)o

日産も再販すれば結構売れると思うんですけどね。(笑)
コメントへの返答
2009年5月4日 11:26
新品は気持ちがいいですねぇ~♪

ホント再販して欲しいです!!
絶対に売れますよ!

新品を又探さなくては。。。(. . ;)


2009年5月3日 20:41
こんばんは☆

とうとう装着されたんですね!!
こう見ると、2ドアはあったほうがカッコいいですね♪

富山の方は滋賀軍団と結構交流がありまして、一緒に来られていた滋賀の方がこっそりと富山の方オリジナルのリアストラットバーを装着されてました(・∀・)ニヤリ
コメントへの返答
2009年5月4日 11:30
着けちゃいました~♪

やっぱり2ドアはあった方がいいですよね!!

滋賀軍団、凄い技術をお持ちですねぇ~(^^)

あのタワーバーとかは売ってもらえるんでしょ~か???
2009年5月5日 23:21
こんばんはぁ
やはりHTにはこのタイプが一番しっくり来ますね。

私っはGTS-Rタイプを装着していますがかなり重くなるので
何度か後頭部に直撃を受けた事があります。

危険ですよ~ orz
コメントへの返答
2009年5月6日 14:17
かなりお気に入りで~す♪

やっぱり危険ですかねぇ~???

今の所大丈夫そうですが。。。

様子見て、あまりに危険だったらストッパー装着します(^_^)

プロフィール

俺の車にバックギァは無い☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカ子 (^o^)/
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカ代(^o^)/
ヤマハ チャンプRS TECH21 (ヤマハ チャンプRS)
1987年7月にYAMAHAから限定販売された TECH21 チャンプRSです(^o^)/
ヤマハ チャンプ50 ヤマハ チャンプ50
高校生の時に新車で購入したヤマハ・チャンプ♪ 現在も現存しています!! (^o^)/

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation