• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

スタッドレスに交換しようとしたら

先週末に雪が降ったので夜勤明けの今日、暖かかったのでスタッドレスに交換しようとしたら。。。


エアをとりあえず入れようとするとゲージの針が動かない?


アレ?ゲージ壊れた?と、思い違うタイヤを測定すると200kpaほどある。


もう一度測りなおすとやはり50kpaもない。


どうやら一本だけ少ない事が判明。


今年で7シーズン目


山もソコソコ残ってるし



と、思っていたのに。


エアバルブが怪しいのかもって事で水をかけてみると


プク…プク…と少~しづつ抜けてる様子。


とりあえず一本だけバルブ交換を依頼しに車屋へ持ち込んできました。


来年あたりに買い替えを考えていたんですが。


ハスラー(4WD)なので後2シーズンは履きたい(苦笑)。


でも、発見できて良かった事とするしかないですね。


皆さんも準備はお早めに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/20 16:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤのエアー抜け顛末・・・・
タイのおじさんさん

空気圧調整
みっきー@青FDさん

急に寒くなりました
チャックさん

エアゲージで空気圧測定🎵
moto-z32さん

エアゲージ修理・改造 アストロプロ ...
ハコ点のランマさん

フットポンプ復旧
3BAHA36SABFF3さん

この記事へのコメント

2023年11月20日 21:08
ゴムバルブあるあるです。
ハイエースで高速走っていたら、ゴムバルブが原因でバーストした経験者です。

定期的に見ちゃいます‼️

長崎ですが、今度の祭日に2台、スタッドレスへ履き替えます。

寒くなるとやりたくなくなるんで。
コメントへの返答
2023年11月20日 21:20
今までで初めての経験です。
このタイミングで発見できて良かったと思います。

今日は暖かったのですが後日になります。いっそ履き替えも頭をよぎりましたがもう少し粘ります(笑)。

来週の夜勤明けの平日の日中にでも交換しますよ。

...てか、長崎でもスタッドレス必要なんですね^^;

プロフィール

「夜勤もあと2.5時間。が、眠くて立って寝れそう(笑)。」
何シテル?   06/17 06:19
2017/6/18に通勤用にハスラー「A」納車。納車までの期間は2ヶ月くらい。一昔前の商用車ベース的な割には必要な物はついてます。 4WDなのに思いのほか燃費...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:23:23
祝ゴールド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:48:19
昨日(既に一昨日w)の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:15:50

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
Aの4WDに乗ってます。人生初の4WDです。 今から暇を見つけて弄っていきます。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2016/1/31当時の同僚に譲ってもらった2代目エッセECO(H18年式)です。 大人 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁号です。 2019/10/19にヴォクシー購入の下取りとしてお別れしました。家族を支 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセ廃車に伴い、通勤車になりました。 2017/6/18手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation