• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2011年01月04日 イイね!

秘密・・・

せっせと撮影活動中のマーズです


昨日は幼なじみで集まって新年会でした。

普段ばらばらなので盆と正月はできるだけ集まっているんです。

夕方に集まってお鍋やおせち、その他差し入れなどが一杯あって腹いっぱいになりました。

時間も忘れて遊んでいました。

気が付けば11時半!子供たちも気づかず遊んでました・・・。

というわけで今朝は8時までぐっすり・・・zzz

でもちゃんと起きてから掃除機かけて買い物行って、洗濯もしましたよ!
(GT5の監督モードをしながらですが・・・

もうそろそろペース戻さないといけませんしね。



昼ごはんはモスバーガーにしました。

新商品?のとびっきりハンバーグサンド、これめちゃくちゃおいしいですよ。



肉の味が抜群です、ぜひご賞味あれ。



お昼からはフラッとドライブへ。

幸いこないだ洗車してから一度も雨に降られてないので車はきれいなまま!



余計についつい乗りたくなります。

プリンス明石店にリーフが来るというので、やはり一度見ておきたいと思い、一路明石を目指しました・・・が!

ここの店に行くまでが大渋滞・・・(汗)

もう途中でいやになって引き返しました・・・。

時間も夕方になっていたので夕日なんか撮りたいなあと思い、いいロケーションを探してましたら、

・・・ありました!


ここ、この時期夕日を撮るなら最高の場所です。

障害物なし、人影少なし、停めるとこ適当にあり!という場所です。

しかも夕日が真正面!

どうも今日みたいな日に一人もカメラマンがいないということはあまり知られていないみたい。

私のとっておきの場所になりそうです♪

藍色の夕日
Posted at 2011/01/04 23:19:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月02日 イイね!

お年玉!

お年玉いただきました!
この方から!

・・・GT5の話ですが。

もらった車がまたすごい!



トヨタ88CV!往年のグループCカーです。

もっとも好きなレーシングカーの一台です!

ああ、これでサルテサーキットを走ってみたい!

ほんとにうれしいです!ありがとうございました!

私もがんばって稼いでお返ししなければ・・・。
Posted at 2011/01/02 22:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月02日 イイね!

のんびりドライブ

新年の行事も落ち着いたので、昼からはのんびりドライブへ。

帰省ラッシュで高速は大渋滞になっていますが、下道は結構すいているのでのんびりと街中を流せました。



行くあてもないのでまずは2日から営業しているオートバックスへ。
でもあまり欲しいものもなし。

そのまま西へ向かいよく買う おまんじゅう屋 さんへ。
この時期だからかお客さんいっぱい。結構品切れでしたが、目当てのものはゲット。

そのあと、いつも行くダム湖の展望台へ行ったのですが、なんとまあいっぱいでした。

なんでかな??と思ったら、一番奥でなにやら煙が・・・。

バイク乗りの一団がテーブル広げてバーベキューしてるじゃないですか!

ちなみにここは市の管理で当然バーベキュー禁止。ちゃんと書いてあります。

書かなくても大人なら当然わかるでしょうに。

常識はずれがいるものですね。

こんなんで場所を汚して、ゴミを置いて帰って苦情がきて結果閉鎖されるようなことになりかねないと
なぜわからないのでしょうか?

まあ、こういう人種は注意したところで逆切れしてしまう単細胞でしょうから無視。

どうも最近こういうのを見ると我慢できなくなってるなあ・・・。落ち着け落ち着け・・・

昼からは曇りでちょっと雨もぱらぱらしかけたので、また帰ったら拭かないとなあ・・・。なんて思っていたのですが、夕方になると晴れ間が出てきました!

そこで帰り道に近くの公園によってしばし撮影。



もう冬の景色でもの悲しい感じでしたが、なかなかどうして!

きれいな写真が撮れました。

奥須磨公園 2011,1,2

奥須磨公園にて

でも帰ってやっぱり拭きあげてしまいました!

ツヤ感、わかりますか?















Posted at 2011/01/02 20:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!

あけまして

あけまして皆さま、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆さまからのあたたかいお言葉、励ましもあってなんとか自分を取り戻すことができました。

今は公私ともに落ち着きを取り戻し、なにかと忙しいながらも充実した日々をすごしております。



心配していただいた方々には本当に感謝しております、ありがとうございました。

また今年も変わらずご愛顧をお願いいたします。


31日まで仕事だったもので、挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。


昨晩、早速12時に合わせて 初詣 の撮影に行ってきました。

場所は神戸の湊川神社です。会社の近所なのです。

どうも新聞社かなにかと間違われていたみたいで、カメラを構えると人が集まってピースされて撮りにくかったです。

今マイブームのラフモノクロームモードで撮影。かなり自分的には面白い写真になったと思います。
(奥さんは見てくれませんが…)

で、一夜明けて元旦は年末完全に放置プレイだったスカイラインを磨きあげました!

ここ最近の雪のせいでかなりドロドロ(汗)

寒風吹きすさむ中、渾身の手洗い!&シュアラスターのワックス掛け!

腰が痛いです・・・(泣)

でもやっぱり磨くと気持ちいいですね。

元々シルバーは汚れが目立ちにくく、ワックスをかけてもわかりにくいと思われがちですが、そんなことはありません。やはり磨きあげるとなんというか、深みが違います。写りこみの量が増えるからなのか。

ん~、満足♪

きれいになったところで今年最初の 一人パチオフ! 

また新たなスポットを発見しました。

もうちょっと夕暮れ時なら良かったかもしれません。

今回は時間が無かったのでささっと引き揚げ。

そのあと、なんだか天候があやしいなあ・・・と思ったら案の定、日が暮れると雪に降られました!

また流さないと・・・
Posted at 2011/01/01 23:32:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
23 45 678
9 10 1112131415
16171819202122
23 24 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation