• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーズのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

CRF250rallyインプレ

最近会社終わりで毎日のようにrallyに乗ってます。慣らしを早く終わらしたいのとバイクに慣れたいのと自分のリハビリのために。
近所を1時間ほど走ってきます。




最初の頃に比べたらずいぶんとバイクに慣れてきました。
体はバイクを忘れてませんでした。
このrallyは見かけによらずライダーフレンドリーなバイクです。
乗ってしまうとホントに乗りやすい。
車体がデカイので重たいかと思いきや、走ってる限りはとても素直で軽快なハンドリング。バンバン倒せるしコーナリングの安定感も良い。コーナリングの姿勢が決まりやすい感覚です。
しっかりリーンアウトしてやればクイックに曲がります。

それにエンジンのレスポンスの良さ。
モリワキのフルエギゾーストと相まって力強く軽快に吹け上がります。




ただパワフルとは言いがたく、
てか正直パワーは無いですね。
4スト250にパワーを求めるのも酷ですが、今日昔の空冷バハと並びましたが発進加速は圧倒的にバハの方が速かったです。
私自身XLRバハとCRM250に乗っていたのですが、昔の方が速かった気がします。
排ガス規制の影響でパワーは実際低いので仕方ないのでしょう。
ただし扱いやすさは圧倒的にrallyの方が良いです。




ナビも付けましたが、メーター上のこのポジションがベストな感じでとても見やすいです。ナビを見てると早くツーリングに行きたくなります。




高速も走りましたが、カウルがあるので快適、かと言われれば実際はそんなに快適でも無いですね。普通のオフロードよりは多分全然楽なんでしょうけど。
車体がデカイので横風の影響を強く受けます。

さすがレーサーレプリカだけあって、ステッカーが似合います。
密かにステッカー代だけでかなりお金かかりました。意外と高い(T . T)




オフロードはまだ行ってませんが、乗れば乗るほどオフロードへ行ってみたくなります。
サスペンションストロークが長いのでオフの走破性もかなり期待できます。

新車なんで行きませんが(笑)

デザインは一目惚れで買っただけあってもちろん文句はありません。
窓に映る自分が乗るrallyの姿にうっとりします(←変態)




このバイクで日本中を走ってみたい。
夢ばかりが広がります。





Posted at 2017/06/28 21:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

しゃちフェス参戦

日曜日、名古屋発のアイドルグループのチームしゃちほこが主催するしゃちフェスに行ってきました。

バイクで行くつもりでしたがあいにくの雨予報だったので車で。まだ少し運転は怖いのですが安全運転で行きました。

会場は県営大高緑地という所なのですが車での来場が禁止されているので少し南の駅前駐車場に停めて愛知の友達と待ち合わせて行きます。
とりあえず腹が減ったので知立名物の大あんまきをいただきます。






これがなかなか美味い😋
オススメはチーズ巻きです。



会場に着くまでは何とか雨も降らなかったのですが、開演前になると降り出しました。








お目当ての大阪☆春夏秋冬は12時からなので少し早めにステージ前へ行きなんとか最前を確保。



フェスなので色んなアイドルが見れます。
その中でも少しサウンド的には異質なしゅかしゅんがどれほど受け入れられるか興味深い所です。

ライブは最近の流れでオープニングでNewMe remixからのNewMe。これがほんとにカッコいい。この曲もすっかり代表曲になりました。
その後もC'mon BABYCRAZY Let you flyと定番曲で最高潮にテンションを上げた最後にプラズマー!

ライブ前に聞きたいねーって話してたらホントに来た!

しゅかしゅんのタオル曲で野外の雨が降る中会場が一つになるような感覚が最高に気持ち良かった!




一緒にいた友達も大満足とのこと。良かった!

ライブ中もANNAが何度も見つけてくれて合図送ったら返してくれて本当幸せでした(o^^o)

物販で新作のTシャツも買ったけど雨だったから温存。
特典会はちょっと変だけど、雨の思い出ってことでカッパ着たまま2ショット撮影。



YUNAとはやっぱしゃちほこポーズ(笑)




ANNAはライブ中に送ってくれたポーズにしよう!って言われてこれに。
なんか芸人みたいになってしまった(笑)

二人共本当に可愛い。




フェスだと普段来ない人も特典会に来てくれてるみたいでしゅかしゅんもかなり長い列になってました。
やっぱり嬉しいよね。

ANNAに最後のエンディングまでいる?出るかもしれんねんって言われて、本当は帰るつもりだったんだけど最後までいるって言ってしまい、いるつもりでしたが途中で雨が強くなってしまい結局エンディングは見ずに帰ってしまいました。

でも普段会えない別現場の友達にたくさん会うことができたし本当に楽しかった。

ぜひ来年も開催してほしいし来年もしゅかしゅん呼んでほしいです。
しゃちほこさんありがとう(^^)











友達を梅田へ送り届けて無事に神戸に帰りました。
久しぶりにスカイラインに乗れて楽しかった。


さて、次にしゅかしゅんに会えるのは1か月以上空きます。
寂しいけどこれ眺めて頑張ります。




Posted at 2017/06/26 22:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

幸せだったチッタの次の日

幸せだったロッカジャポニカ川崎クラブチッタのライブから夜行バスで神戸に帰ってきたわたくし。

念のため会社は休みにしていたので少しバイクに乗ってみました。

ひとっ走り加古川のバイクワールドまで。

でも欲しい物はなく帰りに大蔵海岸で一休み。

眩しい太陽の下で鮮やかな赤色のCRF250rallyをしばし眺める。
























一目惚れで買ったのでこのスタイリングには満足しています。
最初はオフロードは不安でしたが、今は慣れたので行ける気がします。

新車なので行きませんが(笑)

まあ非常に乗りやすいバイクで楽しいです。

かなり目立ちますが。




そして月曜日から水曜日まで大阪☆春夏秋冬のニューシングルのリリースイベント(無料ライブと特典会)があるので行ってきました。

まずは月曜日

ディスクピア日本橋

この日は少し早めのスタートだったので前座にしゅかしゅんの妹分のアイドルの子達のパフォーマンスあり、しゅかしゅんのライブもアンコールがあったりして無料とは思えないイベントでした。
整理券も良番だったので思い切って最前に座ります。

そしたら推しのANNAが見つけてくれて爆レスwww




特典会で「めっちゃ前で見てくれてたね〜」って(〃ω〃)
やっぱり嬉しいもんです。
そしてこの日CDのフラグ日だったのでCDサインありました。




名前を言うと覚えてくれててこれまた嬉しかった(^^)

もう一人の推しのYUNAとはバッティングポーズにしたらせっかくの阪神ユニフォームが見えなくなって反省💧




ディスクピアはJoshinなんでいつもここでは阪神ユニフォームなんですよ。




フラゲ記念に全員ショットも。
これは恥ずかしいから苦手(笑)



翌日、火曜日。

仕事を定時できっちりおさらばしていそいそ向かった先はまた日本橋。

アニメイト日本橋店です。

この日は19時スタートなんですが阪神電車のつながりが悪くて会場についたのが19時10分。
でもちょっと押してたみたいでほぼみれました。
ライブもこれまた最高で、メンバーが立ち見席まで来てくれたりマイク向けられたりYUNAからレスもらったりで燃え尽きました。







ちょっとサイン欲が出てこの日はMANAちゃんにサインもらいました。



そして水曜日。

この日は会社でトラブル対応に追われ定時を過ぎてしまいましたが梅田で20時からだったので間に合いました。




ロジャポのオトモダチも来てくれました。

整理券も良番でなんと最前ドセンを確保(^◇^;)




目の前にお立ち台が(笑)




ライブは予想通り目の前でMAINAが歌ってくれて近過ぎて見れませんですはい。

私MAINAが目の前にいると緊張しちゃうんですよ。それほど存在感というかオーラがある子なんです。

誰かが言ってたけど
チビで
ロン毛で
巨乳は最強だと。

MAINAはそれを兼ね備えていてさらにダンスも歌も最強です。



MAINA



MANA



RUNA



EON



ANNA



YUNA

念願の全員ツーショット達成して表情筋が緩みっぱなしのダメな大人です(笑)

オトモダチもかなり気に入ってくれたみたいでしゅかしゅんを主現場にするとかしないとか。

確かにしゅかしゅんに来ると楽しくて何もかも忘れてしまいます。

また明日からは東京遠征です。
無料ライブやってるのでぜひ行ってみて下さい。
女性ファンも多いので安心して行けますよ。

さあしゅかしゅん充電したし週末までがんばろ。







Posted at 2017/06/22 01:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

ロッカジャポニカ.リベンジ フォー1000

日曜日、ロッカジャポニカのツアーファイナル、川崎クラブチッタに行ってきました。

知恵のついた猿は今回は飛行機でひょひょいとひとっ飛びです。

昨年の3rdツアーのファイナル恵比寿リキッドルームに1000人を集めるという目標を惜しくも達成できなかったロッカジャポニカ。
今年はそのリベンジのチャンスを与えられて全国ツアーをまわってきました。
その審判の場所が川崎クラブチッタです。

この日に向けて、本人達はもちろんですが、スタッフやファンも一人でも多く集めようと精一杯できることをしてきました。
その中で意見がぶつかることもあきらめかけてしまうこともありました。
それぐらい今の彼女達にとって1000人というのは高いハードルなんです。

そんな期待と不安を胸に神戸空港から飛行機に乗り込みます。







途中富士山が見れるかと思いましたが残念ながら見れず(T . T)



羽田空港の吉野屋でしか食べれない高い牛丼を食し




ついついつまみ喰いをしながら




川崎クラブチッタに到着。

物販が始まる頃には大雨に。







関西のオトモダチ(ロッカジャポニカのファンの呼称)の有志で出したお花もあります。




そうこうしてるともう入場時間です。

外にはかなりの人が集まっています。

入場しても後ろの埋まり具合が気になって仕方ない。

最終的にはすし詰めではないもののかなり一杯な感じ。ただキャパを考えると微妙なところ。

そしてライブスタート。













久しぶりにみるメンバーは力強く輝いていました。
これは見た人が口を揃えて言っていたのですが、キラキラしてたと。
メンバーだけでなく会場全体がキラキラしてたと。
これがロッカジャポニカが持つ魅力なんでしょう。
見た人がみんな幸せになれる、そんな魅力が彼女達にはあるんです。
これはCDや写真からは伝えることができません。ライブでしか感じることが出来ないんです。

そして気になる動員結果は…






















1041人!










泣きました。

メンバーもファンも。

もちろんこの数字はメンバーだけで達成したものでなくスタッフやファンがみんな必死になってかき集めた数字です。
もちろんメンバーもわかっています。
もっともっと大きくなるには黙ってても人が集まるぐらいにならないといけません。

それでもこうして小さくも大きな一歩を踏み出したロッカジャポニカの少しでも自信になればいいと思います。

ここがゴールではないんです。
ここからがスタートなんです。










正直色々アイドル見てしまっててちょっと自分の中でロジャポのモチベーションが下がっていたのですが、完全に引き戻されました(笑)
やはりロッカジャポニカはすごい。

こんなに小さな女の子になんでここまで惹きつけられるのか。

本当に幸せな気分のまま夜行バスに揺られて神戸へ帰りました。





ps 今年の冬にロッカジャポニカの初めてのアルバムが発売されることになりました!

また関西にも来てくれたら嬉しいです。
Posted at 2017/06/19 16:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

リターンライダー

先月納車されて以来、体調が悪く乗れてなかったCRF250rally。




このままでは梅雨が来て夏が終わって秋頃に乗れるかな?って感じでしたが、さすがに我慢も限界になってきました。
と言っても目が上手く見えてくれないのでやはり乗るには慎重になります。

でも歩くのもそうなんですが、怖いからと言って動かないでいると体が慣れてくれません。そう、リハビリが必要なんです。

というわけで今日は意を決してバイクに乗ってみることにしました。

慎重に走り出します。

まずは感覚がつかめるか?
だめなら引き返さないといけない。

うん、大丈夫。
車だと車幅をつかみにくくて怖いのですが、バイクはあまり気にしなくていいので問題なしでした。
でもすり抜けとかは無理なのでゆっくり走ります。

とりあえずいつものダムまで行ってみよう。
朝なら交通量も少ないだろうし。

と思ったら今日は女子ゴルフの大会の日だったみたいでまさかの山中で渋滞💧

なんとか切り抜けてダムに無事到着。




休憩してるとやはり珍しいからかオッチャンに話しかけられてしばしお話し。
確かにまだ見かけたことありませんね。

さて、意外と普通に乗れたのでちょっと欲がでてきました。

ETCのテストも兼ねて東大阪のRSタイチまで行ってみることにしました。

ドキドキしながら料金ゲートをくぐりETCのテストは終わり。あっけなかったというか当たり前なんですけどね。
CRFの高速走行ですが、雑誌の評価ほど快適とは思いませんでした。あの評価は普通のオフ車と比べてということなんでしょうね。
今日は横風も強くて気が抜けませんでした。
エンジンも速度と比例して振動も増えるのであまり長距離は乗りたくないなって印象でした。
とはいえ、エンジンのつきやハンドリングは見た目より素直ですごく乗りやすいバイクです。

タイチで防風ジャケットとパーパット、ステッカーを購入。






朝が早かったのでまた神戸まで帰って来てもまだお昼。







いつものトルコライスのお店へ。
うん、やはり旨い。

もう少し乗りたくなったのでもう一度ダムに向かうことに。




オプションで付けたモリワキ製のマフラーがすごくこ気味良いサウンドなので気持ちいいです。

ダムで休憩してるとロド友のトラネコさんと久しぶりにお会いできました。




結局一日CRFに乗れて、すっかり慣れてしまいました。
やはりバイクは楽しい!

不思議と目も少し慣れるみたいでちょっと見えるようになった気がします。

Posted at 2017/06/11 21:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 678910
11121314151617
18 192021 222324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation