今年初弄りは去年取り付けできなかったこれですね!
そう例のブツ,Bです♪
結局シュポルトさんで付けてもらってますが・・ (爆)
とりあえずダイエット結果はこれです↓
B:片側12kg(ローター8.2kg+キャリパー3.8kg)←sapporonoyuki さんのデータをお借りしました。
純正:片側14.6kg(ローター8.1kg+キャリパー6.5kg)←うちのA3の純正Bを実測(2.0T)
ローター径310mm→323mm
片側2.6kgのダイエットに成功♪
付けた感覚は↓
純正は深い所で効き始めるので、ブレーキを踏んでから探り探り効き始めのポイントを探さなければなりません。よって自分がこう減速したいと思ってから一間あくのでブレーキングの最後の方はなんか世話しない感じになってましたが、Bの方はかなり浅ですね。
効き始めの感覚は純正とさほど変わらないのですが、効き始めが浅い分ものすごくコントロールしやすいです。
あと、高速からの減速の感覚が全然違います。
純正が最初ちょっと効いてその後スーって感じなのに対し、Bの方は踏み込んだだけ効いてくれます。
純正に比べ剛性がかなり良くなったのでしょう。
ちょっとわかりずらい感想ですが参考までに^_^;
あとシュポルトさんでの初作業は僕みたいでした(*^^)v ブログにも載ったし縁起がイイ?
Posted at 2010/01/06 21:28:07 | |
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