• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

昨日と今日のメニューは

昨日と今日のメニューは こんばんは

 寒い日が続きますね

 寒いと掃除がおっくうに成りますね

 しかし、じいやは元気に掃除しました


土曜日は、運転席のドアをばらして窓枠の掃除

やっぱりhasuminさんが言うように、バラスと掃除が楽でした

日曜日は窓掃除、ホイル掃除、ガラスのハスイ処理をしました

 風呂の残り湯のおかげで、手が痛くなることはありませんが

 体が凍えます、あと2月いっぱいはこんな日が続きますね

 寒さのおかげで、シャンプー洗車は見送ったままです

 レガシィ、かわいそう・・・
ブログ一覧 | BG5 | クルマ
Posted at 2013/01/20 21:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

でたっ⑧。
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年1月20日 21:49
こまめに掃除しますね・・・

内側の窓なんて、給油の時位しか(おい)
コメントへの返答
2013年1月20日 22:31
老体では車いじりは

掃除しか出来ません

土曜日に、自分でミラー交換しましたが

ハラハラ・ドキドキでした

はあはあ、ではないぉ(笑
2013年1月20日 22:22
それで『かわいそう』と言われた日には、
もはや“お約束”ですが、
わっちのBGなんざ、どうなってしまうんでしょう…?(笑)
コメントへの返答
2013年1月20日 22:35
テラさんはチャリもあるし

セブンもあるし、忙しい

私はレガシィのみですからね(笑
2013年1月20日 23:23
寒い中お疲れ様でした。
自分でやれば楽しくないですか?。私はプラモデル世代なので実物大プラモデルだと思って遊んでいます。

ミルも春になったら白レガ、銀レガ弄る事が沢山出来たので春と2月のオフ会が待ち遠しいです(笑)。
コメントへの返答
2013年1月20日 23:44
確かに寒くともレガシィをいじっていると

楽しいですが、経験不足で壊す所だらけ

ミラーのウインカーももう少しで点灯しなくなる所でした(笑
2013年1月20日 23:50
名前を出していただいて恐縮です。

内張り剥がしたあとがきれいですね。

僕のなんか、前のオーナーも何かしたのか、何度がビニールシートが剥がされていてもうベリベリです。

寒いから、ブチルゴムがベタベタにならなくて良いですけどね。
コメントへの返答
2013年1月21日 21:44
確かに私の車は、ビニールシートを
はがしたあとがありません
私も何もしていないし

しかし、今は洗車をサボっているので
外装がドロドロです
2013年1月21日 12:35
ワー!
凄いところまで掃除してますね。

そんなところはスピーカー交換でもしない限りお目にかかることはないです。

ハスイ処理は降雪時に効果があると何処かで見たので、正月旅行の前にしました。
確かに雪が付きにくかったですよ。
コメントへの返答
2013年1月21日 21:50
ハスイ処理はガラスが凍りにくくなる効果もあると聞いて、こまめにやるつもりなんですが

なかなか・・
2013年1月21日 12:59
おっ!?

やってますね~。。。真似はできませんが(笑

確かに掃除したい場所は沢山あるんですが、中々できてません。 

BGも、きっとしあわせでしょうね。。。んっ?自分のBPは?。。。(爆
コメントへの返答
2013年1月21日 21:52
三重は雪が無いので
風が冷たいのをガマンすれば
何でも出来ます

風が冷たいって言っても、5℃~8℃くらい
お昼は気温がありますので
幸せですね
2013年1月27日 20:07
内張り剥がして掃除って・・
剥がすのすら面倒で自分には無理そう。

もうすぐ2月ですし、後2ヶ月もすれば桜も咲きますね~
もう少しの辛抱ですかね。

コメントへの返答
2013年1月27日 21:35
そうですね
もう少しの辛抱ですが、今からの2月が
一番寒いですから厄介ですね

今日も日差しが強くて、掃除が進みましたよ

プロフィール

「@perikan 頑張ってくだされ」
何シテル?   10/02 11:55
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これは、1台目のBG5です。汚れが目立たなくて 良い色でした。150,000kmまで乗り ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation