• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

細かなネタをご紹介

こんばんは

欧州より無事?帰還のジンジャですッ ヾ(- -;)

欧州へは、こんなイベントの視察に行っておりましたッ
FBでは比較的リアルタイムに更新出来ていたかな??

お好きな方は、残念な結果をご存じですのでここでは細かく書きません。。。



出張期間中に白機は、Dに外泊しておりました!
親の居ない時に外泊とは!お父さん許さないぞぉ~~
と、言ったか言わなかったはどうでも良いですが(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

無事に何事も無かったように、家に帰ってきました!
理由はと聞くと・・・?  もういいか(笑)

で、帰国後慌ただしい中、長期入院中にオーダーしたものや、
自動後退で仕入れたアイテムを着けてみました。

1)
スマホホルダーを装着してみましたッ
今年の元旦に購入して以来、無くてはならない存在になっております。
ただ、電池の消耗が早過ぎで常に充電をしている必要があるのがねぇ

今までは、灰皿下のトレーに置いて、購入時にもらった変換ミニUSBをシガーソケット充電器に差してましたが、どうも見てくれが悪いし、
接触不良を起こしていたのでこんな仕様にしてみました。

お友達のNaoさんが灰皿の部分にインストしているのを拝見し、
これだ!と思ったんですが、私のREGZAフォンはデカすぎでNG・・・

それで悩んでココに落ち着きました(。・・。)(。. .。)ウン

電源供給は、シガーソケットの裏から直接電源を取って、
シガライターはそのままにする予定で部材を購入していましたが、
携帯充電に特化した、このソケット充電器に備わったブルーイルミがなんとも良くて、そのまま装着しました。
誰ですか?面倒臭かっただけじゃないかと言っているのは??
ケーブルも短く、スッキリ収まり当分この仕様でスマホをチャージして行きます。

2)
CarStyle4youのジョークスイッチを装着しましたッ
ジョークと言っても仕入れたのはちゃんと機能する、ホンキスイッチ!
イルミ色は純正と同じアンバーで、そこにあったような面をしていますッ
スイッチの節度感も純正レベルです。

で、何をON/OFFしているかというと・・・こいつ↓

今までは、カッコイイ増設スイッチが無かったのと、
スマートにしたい思いで、CCライトスイッチに換装していて使用していなかった、
FOG位置(スモール又はヘッドライト位置で引っ張る)で点灯するよう細工していましたが、
オートライトを併用すると点灯出来ないという、なんとも寂しい結果が待っていました(w_-; ウゥ・・

そこでこのスイッチの登場で、モヤモヤが解消しましたッ
イグニッションONで強制点灯させて、スイッチで任意に切れる仕組みにしました。
これで昼間点灯させても、ポジションやテールが光らなくなりましたッ

毎年この時期、なぜかトゥーラン乗りの方々は飛躍的な進化を遂げるのが多いですが、今年はココまでかなぁ

でもですよ!
久しぶりにワクワクする妄想列車の車掌さんと添乗員さんにお会いしたら、
即座にキップを渡され乗車してしまいました。。。
最近、マニアネタが大好きになってきた(笑)
ブログ一覧 | touran | クルマ
Posted at 2012/06/28 23:52:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 1
バーバンさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年6月29日 0:31
スイッチイイなぁ。
またハザードスイッチ仕入れるかな?

毎年この時期って、そらお披露目の機会があるからじゃないww
俺も来月のイベントには何かいじって出たいな〜

あとは軽井沢をどうするか。
コメントへの返答
2012年6月29日 7:39
GTi外したんだっけ?AXIS

軽井沢行くんだ(* ̄▽ ̄*)ノ"
刺激が強いみないねぇ
2012年6月29日 0:40
こんばんは。

えぇっと...どっちが車掌さんで
どっちが添乗員さんだろ~(笑)

きっとリニアばりの夢の超特急なんだろうな~(爆)
 
コメントへの返答
2012年6月29日 7:42
おはようございますッ

車掌さんはネタ提供で、
添乗員さんはすかさず情報検索かな(笑)

すでに、手に入れたかのようにマニアックスで交換部品見てます(爆)
2012年6月29日 0:45
脱出スイッチ楽しみにしていたのに(笑)
コメントへの返答
2012年6月29日 7:44
ではNanahanさんは、キティちゃんでお願いしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あぁ、007見たくなってきた(@_@)
2012年6月29日 0:46
連続外泊からようやく帰ってきましたね。
しかも朝帰りを通り越して昼帰り。(爆)
なんだか、外泊中にUPされたお写真から、楽しげな様子がひしひしと・・・・・

また来年行けるといいですね。

コチラは最近悩み事が多くて、なかなか進展しません。
週末連絡するかも・・・よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2012年6月29日 7:48
ようやく、不良息子が帰ってきました(笑)
改めて、FBの凄さを感じましたよ(* ̄∇ ̄*)

お身体大丈夫ですか?

連絡お待ちしておりますm(_ _)m
2012年6月29日 7:42
このスイッチ欲しい!

どこで売ってるんですか?
コメントへの返答
2012年6月29日 7:52
食いつきましたね(笑)

CarStyle4youという海外サイトからになります。
だいぶ待ちましたが、満足度は高いですよ(^^)v

スイッチ機能が無いものもあるので、
ポッカリ開いたメクラを埋めるだけでも良いかと

脱出スイッチをお勧めします(^^ゞ
2012年6月29日 9:01
おはようございます。
空席のswitch position埋まりましたね!
ここに何を割り当てるかowner毎に個性がでます。

最近、5button仕様がキニナッテます(^^;
コメントへの返答
2012年7月1日 16:57
こんにちは

購入時からココを活用する事を考えながら、
もうすぐ5年になっちゃいます。。。

私は、G6のノースモーカーボックスがキニナッテます(;^_^A アセアセ・・・
2012年6月29日 12:41
スイッチイイ♪
DRLもイイ♪
DRL取付けた全体像が見たい!!(笑

飛躍的な進化・・・
したいけどお金ない~TT

スマホの壁紙かわいいですね^^
コメントへの返答
2012年7月1日 16:58
あらら、イイ沢山押していただいて(笑)

貴重な白、並べてみましょうねッ

今、大泣き中・・・
2012年6月29日 17:21
デイライトいいですね!スマートにスイッチも仕込めてgoodです。
僕はやりたい事ありすぎて何から始めようか・・
ま~マネーもないですが(笑)
コメントへの返答
2012年7月1日 17:00
こんにちは

なんだか、目撃情報がFBにアップされてましたが。。。

とりあえず、このパートは終了かな!

次は・・・
2012年6月29日 19:12
スマホホルダーと充電器買わなくちゃ(^_^;)
でもうちの場合、PNDの電源を取ってるからどうしようかなぁ?

スイッチ、いいですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2012年7月1日 21:41
裏からじかに取るしかないかなぁ

スイッチ良いてすよ~(^O^)
2012年6月30日 11:18
どうも~
ここに装着したんですね~
自分もどこに装着するか日々悩んでいまっ!
ipodはnaoちゃん方式でスマホはジンジャーさん方式かなぁ~(笑
出来る限り後付感がなくナチュラルに装着したいですよね♪

こんなスイッチでたんですね~
φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2012年7月1日 21:44
こんばんは

悩みに悩んでココになりました(笑)
Alohaさん、着地点悩んで下さい!

このスイッチ良いですが、結構待ちます(>。<)

プロフィール

「アンチエイジング http://cvw.jp/b/480564/33238247/
何シテル?   05/31 11:41
あんちミニバンを訴えながらこのクルマを手にしました。 覆すだけの実力と魅力があります。 クルマバカな二児のパパですッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛情あるが故の愛車への体罰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 07:39:58
アッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 08:04:41
早いもので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 07:05:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
走りを損なわずに af系の弄りが多いです。 今はimpをお手本にオリジナルを求めてま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
代替して1年 C2BISENさんでのコーティング以外は今回もノーマル維持 前車と比べて ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
プローバ ダウンサス・ブラックステンマフラー・ECU エンケイ RPF1 18i ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての軽 レガシィからの乗り換えで2回目の車検前に箱換えになりました。 今までの車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation