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柿ピー+ビールの愛車 [ホンダ VFR400R]

整備手帳

作業日:2013年3月24日

NC30 キャブ取り付け 同調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブの組み立ても終わったので
続いて取り付けに

インシュレーターはカチカチだったので新品に交換。
1個700円位だった。

シリコングリスをうっすら塗っていざ取り付け。
ネットでは後ろバンクを先に入れる書いてあったけど
試行錯誤の結果
前バンクを入れてから後ろバンクをはめるのがよかった。
ポイントはインシュレーターのバンドをエンジン側も緩めること。
そうしないとインシュレーターが新品でみグリス塗っても入らなかった。。。
2
エアクリも交換。
付いてたのはかなり真っ黒。。。
速くなるかも!
3
続いて同調の調整。
奮発して4連のバキュームメーター買いました!
Yオクで7000円位。

見た目で合わせてたけど実際はやっぱりバラバラ。
4
1時間位頑張ってなんとか写真位に合わせることができた。

これで大体の作業が終了。

あとは外装つければ完成!!

長かった。。。

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この記事へのコメント

2013年6月27日 17:46
こんにちは。
初めまして。
キャブ同調後のエンジンの調子はどうですか?

実は私もバキュームゲージ欲しくて狙っているのです👀👀
コメントへの返答
2013年6月27日 18:47
キャブオーバーホールと合わせての感想ですが
始動とアイドルがかなりスムーズになりました。

アクセル開度が小さいときに効果がでるとおもいます。
4気筒の同調取るなら4連がいるなぁと体感しました。V4は作業しにくいのもあって1個だとかなり時間がかかると思います。

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