• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

赤坂ひょっとこらーめん

赤坂ひょっとこらーめん 地下鉄・溜池山王駅から徒歩数分
首相官邸からも徒歩数分w

大分の味という
赤坂ひょっとこらーめん

初訪問


入口手前の券売機で
ちゃーしゅうめん¥900をポチッとな~
麺の固さは普通でオーダー



こってり系で
トロミが有る豚骨醤油スープ

博多ラーメンと比べるとちょっとだけ茶色だね


麺は細麺ストレート



具は
海苔・長ねぎ・きくらげ
そして厚さ3~4mmの豚バラロールチャーシューが6枚

チャーシューは柔らかすぎず
脂身も有ってプリプリ♪
(≧∇≦)


麺を食べきる前に
替玉¥120を固めでオーダー

別皿提供
サイコロチャーシュー付きなのがステキ(はぁと)


どんぶりへIN♪

固めも食感がイイね


味に飽きてきたら
卓上の紅しょうがで味変☆



完食


豚骨醤油でトロミが有るのが
大分ラーメンの特徴なのかなぁ??
ブログ一覧 | 飲食 | グルメ/料理
Posted at 2017/02/27 16:09:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

50年早くても50年遅くてもダメだ ...
高海千歌さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 18:12
昔の職場からすぐそばだw

近くに長崎ちゃんぽんや熊本ラーメンのお店も有ったんだけどとっくに潰れちゃったんだよなぁ。
コメントへの返答
2017年2月27日 19:21
ラーメンが根付かない土地柄なのかな??
2017年2月27日 20:46
赤坂にこんな店あったんですね、初めて知りました。
自分赤坂だとじゃんがらか友って店に行っちゃいます。
もっぱら最近は下北のラーメンヘビロテですけどw
コメントへの返答
2017年2月27日 21:54
じゃんがらで私が行くのは秋葉原本店か日本橋店デスが、赤坂にも在りましたね

友…初めて聞く屋号デス
なるほど、あごだし醤油と鶏塩の店っスね
今度、安倍首相と食べに行ってみまつwww

2017年2月27日 21:33
そんなことはないんだよ>根付かない
昔は大将、(通称)バナナラーメン、ぺぺ、天下一等面白いラーメン屋があって残業や休出の時によく食べたもんだよ。
コメントへの返答
2017年2月27日 21:57
赤坂勤務の人達は、昼でも夜でも高級グルメばかり食ってるイメージでw
2017年2月27日 22:08
↑ぺぺ超懐かしいです!ガキの頃チャリでよく行ってました(^^)
コメントへの返答
2017年2月27日 22:13
ローション!?www

プロフィール

「@和っちさん 「オレは二日酔いで逝けねーから、ヒマなオメーが千葉鑑定団でガンプラ探して鯉っ!」と私にも命令が来ました…。家族サービスが台無しっス。(涙)」
何シテル?   05/18 21:41
毎日のビールを欠かさないおかげでセクシーな腹に成長したオヤジです。 2008年夏にほぼノーマルで購入した中古のS15シルビアに乗ってます。 少しずつイジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2008年夏にほぼノーマルで購入した中古のS15シルビア。 ドリフト練習に向けて少しずつ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation