• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月11日

夜勤中

夜勤中 どうもこんばんは。
足が地味に筋肉痛です(笑)


ここ最近車ネタばかりで、「他無いのかよ」と思われては困るので、仕事ネタを。。。


突然ですが、皆さんにとって『レクレーション』とは何でしょう?

車であったり、音楽であったり、人それぞれ。。。

では、そのレクレーションを無くすとどうでしょう。
ただ仕事して食べて寝る。

多少オーバーですが、つまらない生活になってしまいます。


お年寄りだって同じです。
特に施設等で過ごしていると、行動は制限されてきます。

単調な生活は脳によろしく無いですから、こうやって我々が考えているのです!!



ぶっちゃけめんどくさいですよ(笑)

お年寄りも10人が10人するわけでもありませんし。。。


言えることは、面倒なことでも進んでやってくれる人と、すぐに言い訳をして逃げる人。

評価が違いますね(笑)


最後はグチになった感がありますが、それではまた~(^O^)/~~
ブログ一覧 | 仕事 | モブログ
Posted at 2009/05/11 02:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年5月11日 2:22
夜勤お疲れ~
( ̄▽ ̄)

お年寄りに合わせたレクリエーションって
考えるのめんどいよね。

楽しんでもらえるとうれしいけど
p(^^)q


筋肉痛は山登りのせいかな?
コメントへの返答
2009年5月11日 16:26
ネタが尽きてくるよね~f^_^;

まぁ、楽しんでもらえるようやるだけだねo(^-^)o


山登ったから筋肉痛になったんだよ~(^_^;)
乳酸が溜まってる感じ(笑)
2009年5月11日 7:54
夜勤が大好きですねぇw
コメントへの返答
2009年5月11日 16:29
お仕事の夜勤、お遊びの夜勤と夜型の生活です(笑)


サーキット前日早く寝なきゃ(-.-)zzZ
2009年5月11日 8:22
難しいですね~

EGGsは中学生まで民謡と三味線してて
1回施設に訪れて
発表会みたいなのしました☆
年代がお婆ちゃんとかだから
民謡は知ってて
地元の民謡を歌ったり、弾いたりしました(▽)

お婆ちゃんやお爺ちゃんは
よろこんでくれました☆
コメントへの返答
2009年5月12日 0:46
民謡と三味線とは芸術に長けてますね(*^_^*)

やはりそういうボランティアの方が来られると喜びますねo(^-^)o
2009年5月11日 21:04
みんなが興味があるレクリエーションって
なかなか思いつきませんね(^_^)/~

サーキットを走るとお腹が
筋肉痛になりますよ(笑)
コメントへの返答
2009年5月12日 0:52
大体考えるのは夜勤中だから眠たいし、たいぎいし、考え浮かばんし…な事よくあります(-"-;)


サーキットで腹筋が鍛えられるのですねo(^-^)o
6つに割れる腹筋(笑)
2009年5月11日 23:14
お仕事お疲れ様~

昔クラブの会長していてよくイベントを主催していたんで
レクリエーション考えました~

難しいですよねみんなに喜んでもらうには。。。

コメントへの返答
2009年5月12日 1:03
お疲れ様です~

ホント皆が楽しむとなると、少人数に別れて複数の事を行うという方法になってきますよね。


お年寄りは風船バレーとかだと必死になってやってますよ(*^_^*)
2009年5月13日 0:18
ただ仕事して食べて寝る。

まさにオイラだと極端な例な人になっちまうなぁ~
世の中から酒、PC、ネットゲーム、TV、音楽、車が無くなると・・・
多分、死ぬw
逆にいえばそれしか思いつかない小さな人生を歩んでる人間かぁ~
でもコレってALLでナニガシの友達がいて成り立つ楽しみ方なんだよなぁ~
コメントへの返答
2009年5月13日 14:00
酒やらPCやら車やらを楽しんでいるうちは大丈夫ですよ(笑)

年を重ねてもバリバリの現役でいましょう~(^o^)/

プロフィール

「研修の為、高速バスに揺られ広島へ…」
何シテル?   06/08 08:02
広島のとある島にて暮らしております。田舎人です。生まれも島、育ちも島、そして就職も島と島づくしな感じですがそれもまた良いかと。。。 B'z,阪神,ファッション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ライフ(JB1)からより速さを求め乗り換え主に島近辺をうろうろしています。 まだまだ進 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許取得時の初マイカーです。中古車でしたが、5速MT・ダウンサス・HKSマフラー付きとい ...
その他 その他 その他 その他
旅先で買った土産シリーズ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation