• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月09日

バッテリー交換しました!



今日は北関東お茶会に行く予定でしたが・・・



昨日の朝、ツインで出かけようとエンジンをかけましたが
「キュキュキュ・・・」 エンジンがかかりません!

3回くらい繰り返したら、セルの音も元気がなくなってきました。
前回乗った時の電圧計は14Vを超えていたので「これが、突然死?」

オデッセイからブースターケーブルを繋いでしのぎました。


用事があったので50kmくらい走って、家に戻ってネットで注文しました。

午後も出かけましたが、エンジンは今まで通りかかりましたけどね。

朝の冷え込みにやられたのかな?




家でかからないならまだしも、出先でかからなかったら大変なので・・・

今日のお茶会はやめておきました。











今日のお昼頃に届きました。




Panasonic caosにしました。









ツインを買った時からついていたバッテリー
履歴は不明・・・





26年 ?月 ?日
3????km

7年超?
チョイ乗りメインの使い方の割に長持ちした方だと思います。







付いてたバッテリー

40B19L



今回のは・・・

60B19L

かなりの容量UP!!
(純正は38B19L)






サイズはほぼ同じ









交換完了!



シールも貼り付け!!
10万Kmくらいまでは大丈夫でしょう。









ついでに洗車しました。








ビートも今年初めてエンジン始動

ここのところ、「始動不良」が頻発してて心配でしたがセル1発でかかりました。

ツインを洗車してる間、暖気しておきました。
エンジンが温まったのを確認して空ぶかし
「ブオ~ン!!」  相変わらずの乾いたいい音!!
調子はいいみたいです。

洗車は面倒なので、フロントガラスだけ拭いておきました。









明日は幸手でさくらモーニングクルーズがあるので参加予定。
ツインで行くか、ビートで行くか、明日の朝の気分次第です。



10周年記念のステッカーも販売するとの事なのでワンコイン用意して行こうと思います。







ブログ一覧 | ツイン | 日記
Posted at 2022/01/09 19:09:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビートの30年もののセルモーターの ...
ウールさんさん

ムーブのバッテリー問題再び。
tantikoさん

ビート不動
鈴鹿のTさん

今日の休みは!
fastbeatさん

この記事へのコメント

2022年1月9日 19:23
こんばんは〜。

あれー、来られるんですね❗️僕も行く予定です。

道の駅五霞に8時くらいに待ち合わせて、向かう予定です。

当日よろしくです❗️
コメントへの返答
2022年1月9日 19:38
こんばんは

8:30着予定で行く予定です。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

「@{ひろ} さんへ
ツインの頭はちょっと出ちゃうので、いつも汚れてます。
カバーする車でもないので、でかける時、ササッと洗車してます。小さいので10分もあれば十分。」
何シテル?   04/26 19:36
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation