• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

パッド交換

こんちわ~っていうか、めちゃ久しぶりの更新でつ。。。(汗)

マイISの車検が迫っており、少しでも費用を下げようとブレーキパッドを交換しました。。

ちなみに外気温は氷点下・・さむ~~!!

靴下2枚重ね!ヒート○○のシャツ・スパッツを着こんでの作業(でも寒い・・)

パッドを外すと、こんなんになってました。。



30,000kmちょっとで、ここまで減るんですね。。

パッド交換は何度か経験あるんですがピストンを戻すのはいつも骨が折れます・・

SSTの購入を検討したこともあるんですが、価格が安くないことと

なくても力で解決できるので、買わずに頑張ってきました。

しかし、代替え品を見つけました。。それは・・

これ、シャコ万でつ!^^



ホームセンターで数百円で購入できます^^v
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/01/29 20:43:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

ハスラー50
avot-kunさん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

この記事へのコメント

2011年1月29日 21:08
こんばんは♪
この寒い中の作業お疲れ様です^^
自分でされるなんてエライっす!

パッドぺらっぺらですね…(゚_゚i)タラー
あと、1、2mmってとこっすか?
オイラももうすぐ3万km到達です。
そろそろ交換かな~
コメントへの返答
2011年1月29日 21:15
ちわん♪

ぺらっぺらになってました(笑)

画像じゃわかりにくいですが

ローターも○mmすり減ってます。(段付きになってます)

早く換えなきゃ~~~(--
2011年1月29日 22:29
ありゃ~、うすぅ~くなってますね。

ビンボーな僕は以前通販で買ってtotoさんのように頭脳技は使えないので力技で交換しました♪
コメントへの返答
2011年1月29日 22:40
自分も今までは、ウオポンプライヤーとプライバーでこじってました。。(笑)

パッドはもちろんヤフ○クで購乳しました(^^
2011年1月29日 22:53
さぶいですね…。
交換作業ご苦労さまでした。
真似できませんわぁ。(汗

コメントへの返答
2011年1月30日 7:05
足の指がしもやけになりました~(泣)

ロータは来月交換予定です。
2011年1月29日 23:05
こんばんは!

ひぇ~、こんな寒い中で・・・
手がかじかんでしまいそう~(@_@)

てっきり車検通さずに、乗り換えかと・・・^^;
コメントへの返答
2011年1月30日 7:06
できればYKさんの様に増車したいでつ。。^^
2011年1月30日 0:58
こんばんは!

乗り換えかと思ってました(笑)

しかし寒いっすよね(T_T)

雪、今晩と明日がヤバいです。。。
コメントへの返答
2011年1月30日 7:08
ヤバイですね~

雪かきばっかで、腰がぁ~~(><

こんな雪道、400~hpの車の運転

気を付けてください^^

プロフィール

「路面がツルツルで、ビビッた~」
何シテル?   01/06 12:54
肉体改造、第2弾!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 VersionL AWD 外装:ブルーイッシュパールクリスタルシャイン ...
その他 その他 その他 その他
初めてのリッターバイク
その他 その他 その他 その他
初めての車 栄のTV塔によく行きました・・・ となりの前期型は同僚の車でつ・・(--
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2.0プラタナGエディション ダークブルー かみさん用 両側電動スライドドア、スポイラー ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation