• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月02日

三浦半島サカナ食いドライブ&乗り出し10万㌔到達!

三浦半島サカナ食いドライブ&乗り出し10万㌔到達! 今日はかねてより母と約束しておりました三浦半島の先っちょ・松輪の漁港へサカナを食べにドライブに出かけました!

最近、TVでもちょくちょく取り上げられている漁協直営のお店ですが、依然両親が訪れたところ、激混み!で1時間以上待ったがとてもおいしかったらしい。

・・・てなわけで、うちから1時間ちょっとで到着。近いぜ!三浦半島!
お目当てのお店(松輪 エナ・ビレッジ)は県道から入った先・江奈湾のドンづまりにあります。




2階にあるお店のテラスからは江奈湾の海が見えてロケーションもステキです(*^o^*)!


出かける前、両親がしつこいくらい「県道から入るところがわかりにくいから!」って言ってたけど、うちの6年前のカーナビの案内ではばっちりでした。
(うちの両親は前回、相当道に迷ったとみた。。。。)

・・・が。駐車場は広いけど、アプローチの途中が凸凹&一部砂利・アスファルトはがれ&ゲート凸で車高の低いクルマにはちと厳しかった。。。
でも80スープラも停まってたし、うちのFDもなんとか無事だったので極端な車高短でなければいけるモヨウ。



頼んだのは地魚刺身5点盛りとか(写真みたら6点あったけどw)、金目の煮つけとか。

写真の真っ白い切り身・・・地元で「クロ」と呼ばれるアブラボウズ(名前は知ってたけどはじめて食べた♪)の刺身がおいしかった♪

帰りは高速に乗る前に、珍しくておいしい野菜が買えると聞いた「高梨農場」の直売所へ。
ここは巷の野菜ソムリエや野菜レストランが買付にくるという、知る人ぞ知るお店。


まだ冬があけたばかりなので種類は少なかったけれど、買った野菜を家で食べたら鮮度もよいせいか近所で売ってるものより断然おいしい!!しかも値段も安い!
・・ので、しばらくしたらまた野菜を買いにいくぞ~ッ!

(「野菜購入オフ」なんてのも女子らしくて良いかもね♪)

明日はここで買った春キャベツと変わったカブとビーツ↓を料理します!

(ビーツは一度、生からゆでてみたかったんで楽しみです!やっぱここは「ボルシチ」かなぁ。)


あっ・・・それと!今回のドライブで「乗り出し10万キロ」を超えましたヽ(*´∀`)ノ♪
購入してから6年9か月。
年間平均でならすと・・・意外と乗ってない感じです。
最近あんまりロングドライブしてないからなぁ。。。


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/04/02 00:16:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024年 長崎旅行 2日目(20 ...
POCKEYさん

国土の保全
楽農家さん

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2012年4月2日 1:32
三浦半島…

行ってみたいですが、下道ランナーの僕にはなかなか(^_^;)
コメントへの返答
2012年4月2日 21:25
下道の帝王な閣下なら大丈夫!(o^-')b !
…な、気がします!
(根拠のない自信w)

三浦半島でボクと握手☆
お待ちしてま(^o^)/!
2012年4月2日 5:32
昨日、何か三浦半島食べ歩き的な番組を

放送してましたね~( ̄▽ ̄)

空気は綺麗だし、食べ物も美味しい

ビバ三浦半島(笑)
コメントへの返答
2012年4月2日 21:32
やってましたね~(^o^)はるな愛とか?でてたような。

三浦半島、のどかで良いところでした(*^^*)
高台の道の細さはハンパないけど。(笑)
…しかもFD でさえ厳しめな道なのに、京急バスのバス停があって心底驚きました…(>_<)!
さすが挟隘区間でのドラテクを誇る京急バス!

でもあんなステキな所が近所なみいてっくさん、ちょいと羨ましいです。
2012年4月2日 8:39
三浦半島や湘南は縁が薄いんですよねー

江の島すら今年初めて行ったし

一度じっくり訪れてみたいですね(=^・^=)
コメントへの返答
2012年4月2日 21:59
三浦半島、いいとこだけどHidemasa さんちの黄色号には内陸はデスゾーンですよ~(^o^;)

でも青い海と緑の畑に黄色は映えるなぁ♪きっと!
2012年4月2日 13:01
はじめまして

地元へようこそ(笑)
コメントへの返答
2012年4月2日 23:32
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

三浦が地元!
いいですねぇ~☆

景色が良くて気候が良くて、食べ物がおいしい。。。ステキなところですよね~☆
(´ω`*)
2012年4月4日 0:22
魚美味しそう(^^)

自走10万キロ突破おめでとう♪
うちのとほぼ5万キロしか違わないんだね。こう見ると(^-^;

三浦半島…横須賀までしか行ったこと無いなぁ(^人^)
コメントへの返答
2012年4月4日 9:14
ありがとう~(^o^)♪

5万キロ「しか」って!(^-^;
横須賀まで「しか」って!(^o^;)

…そんなスケールのデカイkeika さんが好きッ♪♪
(笑)

プロフィール

「@さすらいヘタレ@FD プププ( *´艸`)💨💨言われてみれば確かに似てるーwww」
何シテル?   10/25 00:39
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

画像無し・・・(*^_^*)/どうぞご自由に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:22:50
徳島カフェ巡りツアーに御招待! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 18:21:52
完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation