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エヴァンゲリヲン28号のブログ一覧

2016年04月06日 イイね!

ハスラーの目力強化 やっぱこれはお奨めかも・・・

プロジェクターヘッド

配光は綺麗
上方向のグレア無し
見た目良し


されど構造上カットラインパネルで
遮光しとるんで・・・


HIDの割にはLoが
暗い!
と感じた方も多いのでは

今回ウチのはちゅらークンに実施した
D4 35WからD2 55Wへの変更
これはお奨めかも・・・

セレナくんの場合、バラストの電源ラインは
ライトユニット底部なんでグリル&バンパーを
外す必要があるんですがハスラーは
ラッキーなことに上部のコネクタ
アクセスが楽勝でおます
L:ヘッドライトパワーライン
D:ディマー(H/Lコントロール)
P:ポジション


バラストへつながるパワーラインを
ブチッと切って・・・


丸ギボシをつければハイパワーバラストへの
パワーライン確保完了
本来はリレーを介してバッ直すれば
エエんでしょうが 55W程度なら純正の
配線でもOK ・・・ たぶん
ちなみにアイストが効いても不点灯は
今のところ無し
 

元のノーマルバラストへつなげば
純正戻しも楽勝

ライトユニットの裏カバーに穴を
開ける必要はあるけんど・・


結構取り付け位置に苦労するバラストは
ココへ
運転席側


助手席側
 
固定にはM6ナットを使用
揺れて金属疲労の発生を防ぐため
タイラップで補強しておくデス
そうそう、D4ライトユニットへD2バーナーを
装着する際、有名メーカー製なら削って
切り欠きを作る必要があるんですが
ノーブランド、大陸製の場合はベース部分が
共通? ズボ換え、ポン付けOKでおます
だもんでこんな加工は不要

どないだ? 楽勝でおまっしゃろ?
これであなたのプロ目ハスラーは
ちょー明るい

D2ハイパワーHID
でおます にぱっ

PS  黄ばんだ?ヘッドライトが好きくない
   メタボオヤジ
   8000ケロリンのバーナーは準備済み
   ハイパワーバラストにつないだ場合
   発光色は黄色側にシフトするんで
   10000ケロリンでも良かったかも・・・
    55Wバーナーなら規格通りの色ですが
   メタボオヤジのように35Wバーナーを
   55Wバラストでドライブする時は要注意
   
Posted at 2016/04/06 02:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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