• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月09日

念願のF1の地で初走行

先週末、ライセンス講習会や諸々の予定があり西遠征してきました。
先日完成したばかりの新東名高速をフル活用して西と東の距離もググッと縮まった気がします^^



途中事故や諸々トラブルに見舞われましたが何とか西のF1開催の地鈴鹿サーキットへ到着です。天候は生憎の雨が降ったりやんだりと微妙な天候に。



今年の春先からツインリンク茂木&鈴鹿サーキットライセンスが共有化となり、ライセンス特典キャンペーンなるイベント&ヤングキャンペーンなる物があったので取得してきました。

鈴鹿サーキット・・・

やっぱりF1が走るコースなんだなァ~っとそのスケールの大きさを感じますね!

ライセンス取得後、諸々準備を行っていると結構ガチチューニングな車両が来てます来てます(@_@;)BMW、ポルシェ、フェラーリ、GT-R、ロードスターターボ等など・・・イエローケイマンの方もいらっしゃり交流させて頂きました。









鈴鹿走って思ったこと・・・



富士スピードウェイの本コースの広さが異常なんですね。爆



いやァ、、、F1の凄さを今まで以上に感じます!!滝汗



S字~逆バンク~ダンロップ~テグナー~ヘアピン~スプーン~130R~シケイン



度胸試しの恐怖のコーナーばかり。。。(ToT)今までにないぐらい走行中ビクビクしてました。爆



ブレーキも結構キツイし、足のセットも全然違う、19インチのPS2なんて全く食わないwww



近いうちに走り込みたいと思います!!鈴鹿サーキット!!



かなりヒドイ車載ですが・・・至る所でトっ散らかってえらいことになってました。汗






鈴鹿先輩の方々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/09 20:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

やはり雨が...。
138タワー観光さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

この記事へのコメント

2012年7月9日 23:22
突然のコメント失礼します。

同日黄色ケイマンの方と一緒にいたものです。

音もGTウイングもばっちり決まっていて、鈴鹿に着いた時から気になってました♪

またお会い出来たら宜しくお願いします\(^-^)/
コメントへの返答
2012年7月10日 21:23
benmalさん、コメントありがとうございます。先日はお話させて頂きましてありがとうございました。

初の西遠征でしたが・・・楽しいですね^^

また遠征しようと思っておりますのでその際にはよろしくお願いいたします<(_ _)>
2012年7月9日 23:27
先日はありがとうございました・・・笑

鈴鹿を走ったんですね。
僕も初めて走った時は、なんて度胸試しのコースなんだと思いました。
思ってた以上にコースが狭いし、チャレンジングなコーナーが多いですよね。
でも、個人的にはデグナーコーナーが好きです。
裏ストレート後の左130Rは大嫌いです。怖い・・・・
コメントへの返答
2012年7月10日 21:25
BBさん、コメントありがとうございます。
先日はお邪魔しました。笑

まず先の見えないコーナーが多いですし、アイポイント・ブレーキングポイントもわからず度胸で飛び込んだら間違いなく刺さりそうですwww

私はスプーン手前が怖いです・・・汗
2012年7月10日 1:49
こーへいちゃん行ったのね。
走行枠違うけど今度一緒に行こうよ!
何秒でた? 30くらい? 結構乗れてるよ。
コメントへの返答
2012年7月10日 21:26
sR-4さん、ライセンス取ってきました♪
今後ご一緒させてください!!キット鈴鹿までは速いですがwww

車載で見るとベストで38秒出てる?っぽいです??これ攻略法聞かないと危ないですキット・・・目線が近くて。汗
2012年7月10日 8:47
F1パイロットって、こんな狭いコースをあんなスピードで爆走しているのね~
頭おかしくない??
コメントへの返答
2012年7月10日 21:27
ぱぱさん、F1ドライバーって頭おかしいですね??富士はともかく鈴鹿とかモナコとか・・・汗

そろそろ峠連れて行ってくださーい!!
2012年7月10日 9:15
こんにちわ♪初めてでこれだけ走れれば

良いのでは無いでしょうか?

タイムは、2分44秒くらいでしたよ!

走り込めば、30秒近くまで出ると思います。

また鈴鹿まで遊びに来てくださいm(__)m
コメントへの返答
2012年7月10日 21:28
きたぢーさん、コメントありがとうごあいます。

先日はお話しさせて頂きましてありがとうございました!ケイマンの方がいらしゃってうれしかったです^^

また是非遠征したいと思いますのでその際にはよろしくお願いします<(_ _)>
2012年7月10日 23:05
鈴鹿走るの難しそうですね〜

次は、海行こう〜♪
コメントへの返答
2012年7月21日 21:14
ヒロッピさん>暑いんです(ToT)/~~~

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ コンピューターチューニング https://minkara.carview.co.jp/userid/484519/car/2642673/9709254/parts.aspx
何シテル?   02/15 12:42
ミッドシップポルシェのスタイル・走り・魅力を発信しています。FSW/ツインリンク茂木/SUGO幅広く走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱ、食欲の秋ですね(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 00:23:38
ガレージゲット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 23:15:54
性地巡礼④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 10:43:46

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
981GT4から718 SPYDER 4.0へ乗り換え
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Option: Interior Leather Interior aluminium ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY13 981ボクスターS プラチナシルバー×カレラレッドです。LHD、PDKに20イ ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
フレーム:MY11 Italia De ROSA R848 コンポ:カンパニョーロ ベ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation