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龍星丸のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

極細アース追加

極細アース追加02センサー直にホースバンドを使い7sqでグリル裏のボディに繋ぎました

アイドリング音が若干静かになり排ガス臭も若干薄れてます

少しですが低低速からレスポンスUPするので町中走るのも楽です

アースする前は配線にフェライトコア装着してたけど???でした

静電気を取る事でエンジンコンピューターにより正確な情報が送れた結果ですね

Posted at 2009/09/30 12:51:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月20日 イイね!

ラジエーターファンの電圧降下対策①

ラジエーターファンの電圧降下対策①ファンが回るたび電気が
やたら食われます

手始めにファンとロアホースを固定してるボルトとライト周辺のサービスホールに38mm2で接続
ファンの配線にフェライトコアを取り付けた結果
タコメーターの確認では
何も変わりませんでした
ファンが回ってる時の振動は だいぶ和らいでます
気持ち回る時間も短くなってるかな?

パッとしないので新たな
施工を考えます(汗)
Posted at 2009/09/20 11:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月20日 イイね!

極太アース メンテナンス

極太アース メンテナンス極太アースにしてから
接点復活剤を吹いて 取り付けしてましたが 持続性が無く乾いてしまいます
そこで普通のグリスを使い取り付けました

使う場所にもよりますが
グリスの方が通電が良くなり更に極太アースが発揮されてます

特に腹下は過酷な状況なのでグリスだと持続性もアップします

これで暫く潜る事は無いでしょう(笑)

Posted at 2009/09/20 10:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月18日 イイね!

こんなとこにも…

こんなとこにも…社外ですがブローオフにも7sqでバルクヘッドに繋ぎました

意外にも効果があり
レスポンスが更に良くなりました

帯電してたのね(笑)

次のアースポイントを
攻めてみます
Posted at 2009/09/18 12:27:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月11日 イイね!

アーシングの話し

アーシングの話し前にブログでもアップしましたが アーシングは
電気の損失を少なくして
流れを良くするのが目的です
【うまくいけばの話し】

※100%が110%や
120%になる事はありません

施工するのも最低限 電気の知識が必要です

最悪コンピューターや
センサー系にダメージを
与えパーになる事もあり
リスクも伴うので覚悟が
必要です

Posted at 2009/09/11 05:25:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「平成28年度から軽自動車税が大幅アップしたが まだまだ乗りますよ~😏」
何シテル?   05/10 21:11
マイトッポの方向性は 良く走り・良く止まり 良く曲がる快適な車作り ※因みにAT車です (同じエンジンスペックでもMT車と比べたら走りがマイルド...
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