• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

初めてかも!? 3日連続の更新

みなさま こんばんは♪




またまたブログを更新してすみません・・・。



今日はさらっと( ^ω^ )




今日は久しぶりにじっくりと洗車をしてあげました。
泡泡で時間をかけて汚れを落としてあげてから
コーティングを掛けました。


でも、今は雨がしとしと降っております(TдT)
 

が、雨が気持ちいい位にはじかれてました☆

特に写真はとっていませんが・・・。




で、本題は夕方に時間ができたので 昨日amazonより届いた
QUIXXのスクラッチリムーバーを少し使ってみました。


子供をあやしながらの作業でしたので、数分で作業を終了しましたが
中々の仕事をしてくれました。








実はドアハンドルのカバーを外す際に運転席側だけ
カバーをボディーに当ててしまい
余計な擦り傷を付けてしまいました(;´д`)トホホ…


この写真の状態でもコンパウンドを2種類の粒子で磨いたのですが
傷は消えてくれませんでした。


ところが QUIXXのスクラッチリムーバーで磨いたところ
傷が消えてくれました♪
心配していた塗装の変色やクリア層の磨きすぎも無かったですヽ(・∀・ )ノ







爪が引っかかる位の傷はさすがに消えないようですが
それでも充分目立たなくなります。


今まで、タッチペンやエアブラシを拭くと余計に目立ちそうで
躊躇していた傷には有効だと思います。

従来のコンパウンドとは仕上がりが違いました。

実際にコンパウンドでは消えなかった傷が消えましたし
何より、研磨しすぎて色が無くなる心配がありません。



明日も時間があればシコシコしたいと思います♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/29 21:40:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

ハスラー50
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年6月29日 22:07
走り屋パパさん、こんばんは♪

この天気の中野外でシコシコお疲れ様です(*´艸`)キャ
傷もいい感じで消えましたね♪

自分は明日も洗車しない予定です(キリッ

では、明日もブログ頑張りましょう♪
コメントへの返答
2013年6月29日 22:56
りあむさん こんばんは☆

屋外でシコシコしてしまいました(*´Д`*)
予想外に傷が綺麗に消えました。

一人でニヤっとしてしまいました。
明日もシコシコ予定。でも天気が微妙ですね。


えっ!? 明日もブログ書かないと駄目??
2013年6月30日 17:59
こんにちは!

コレ良さそうですね^^
実は先日スーパーの駐車場でカートを引っ掛けられたみたいで、RVRの右側面全面にうっすらと擦り傷を付けられてしまいました(怒)

早速注文してみます!
素晴らしい情報ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2013年6月30日 20:45
こんばんは♪

なかなかの代物でした(^ω^)
スーパーの駐車場って危険がいっぱいですよね>_<
下地が見えてない傷なら綺麗に消えるかと
思います。1液で傷をならすとうっすらと周りの色と違いが出て来ますが焦らずに、傷が見えなくなるまで磨いて、仕上げに2液で磨けば不思議と色の違いも消えました☆

綺麗に消えるといいですね(^_^)

プロフィール

「[整備] #YZF-R25 ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/485712/car/2988475/7139890/note.aspx
何シテル?   12/03 17:24
寝ても覚めても 車の事で頭の中が埋め尽くされている ごくごく 普通の会社員です。 免許を取得してから 今まで走り大好きな車好きです。 モットーは「DIYで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 19:14:08

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2022年7月2日に納車されました。 契約から11ヶ月掛かりました。 コロナ、半導体不足 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
2020年8月8日 雨の中納車。 念願のSS。R25乗りの皆さん宜しくお願いします。
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
絶滅危惧種のCRM50です。 レストア兼モタードカスタム完了。 後は延命させるのが至上 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
車いじりはDIY。他の人とかぶらない車作りをモットーに予算はかけずにクオリティーは高くを ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation