NC2ロードスターです。縁あって念願の幌車を手に入れました。オープンドライブを楽しみつつも、ジムカーナ仕様に仕上げます。 <23.06.17 引き取り時仕様> 走行距離:88639 km 吸気系:HKS純正形状フィルター ダンパー:エリアスポーツ ジムカーナスペック スプリング:swif ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月28日
89500 kmで嫁いできました。人生初の4WD (AWD)です。ちょっとメンテが必要ですが、ロングツーリングやキャンプ等で活躍してもらいます♪
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月14日
モータースポーツを始めようと買い替えたクルマです。 ドリフトを覚えるためにジムカーナ練習を始めたら、みごとにハマってしまいました。(^^;; ローカルイベントやJMRC茨城、東京などのFRクラスに参加しました。 ブレーキやスロポジのトラブル等いろいろありましたが車歴が長く、思い出深い1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月17日
これまで乗っていたハチロクが電装トラブルに! その直前に発表されたアルテッツァは、FR+NA+4ドア+ショートオーバーハングのパッケージで私のハートをINSPIRE!ジムカーナをやめる覚悟でドライバーズファミリーカーとして購入しました。 だがしかし、当時JMRC群馬ジムカーナシリーズにアルテッツァ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月17日
JMRC神奈川ジムカーナシリーズに1年 JAF関東地方選手権に1年 N3クラスに参加しました。 大した成績は残せませんでしたが、カミさんとの約束どおり?2年で手放しました。(泣)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月17日
通称96spec.ジムカーナB車両。86983kmで嫁いできました。 <変更箇所> 吸気系:BLITZ純正形状フィルター、J'sビッグスロットル、ARCインテークチャンバー、オイルキャッチタンク 排気系:5次元EXマニ、藤壺レガリスR→RM-01A 駆動系:ATSフライホイール 、クラッチ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月18日
ジムカーナPN車両です。改造範囲の狭いPN車両規定内でのパフォーマンスアップと、日々のFun to Driveに期待し、アプライドDからEへ乗り換えました。たまに家族4人で乗ったりします。 <変更箇所> 駆動系:CUSCO LSD type-MZ 1.5WAY SPEC F STI ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月05日
ジムカーナPN3仕様。2016.06.19完成! <変更箇所> 駆動系:CUSCO LSD type-MZ 1.5WAY SPEC F STIエンジンマウント STIミッションマウント 足周り:スーパーオーリンズ type-G 100% (F) UC-0 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月10日
アルバイトして購入した初めてのクルマ。ボールナット式ステアリングは重かったですが、友人の兄のSA22Cを時々運転し、その楽しさと中古価格の安さ(笑)が決め手で購入しました。ノーマルサスの3リンクの足は友人の兄のものと違い、トリッキーで購入2週間後に旧国道150号、O崩海岸で自損。それを機に最終型の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日
SA22C廃車後、足車として活躍したのがこのクルマです。当時アルバイトをしていた居酒屋のお客さん(某ディーラーお勤め)の紹介で下取り車を格安で譲っていただきました。装着されていたDUNLOP SP STEEL MAXはなかなかコントロール性がよかったです。某峠の下りでカローラFXの友人と張り合い、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日
自分はドライビングポジションが決まらないと落ち着かないタイプで、購入前はフロントミッドで左足が右にオフセットしているのが懸念でしたが、意外にも慣れました。ハイパフォーマンスではないが、2シーターオープンスポーツとしてはパワー、シャーシ、使い勝手にとても満足しています。
2024年06月19日
スポーツ走行が最高に楽しい!パッケージングも最適。
2020年11月25日