今さらスタットレス購入12年製デットストック物考察 パンク修理
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
毎度様です
どうもオイラです
火事だ~!!
実家の近所で火事があり大変ですよ
よりによって強風の中ですわ
身の回りは石油製品だらけで一度火が点いたら
想像するまでもなく死あるのみ
気付けば部屋のヒーターとか家建てた時から使ってるんですけど・・・
2
いまだにスバルから連絡なし
だらしがないのか軽トラだからなのか知らないが
なんだかなあ・・・
オイラなんて待ちきれずにスタットレス買ってしまったわ
冷静に考えたら納期が決まってからでも十分間に合ったっていうか
もうノーマルタイヤでもいいんじゃね?
今思えば相当錯乱してたんだろうなあ
落ち着けオイラ!
3
ビートが落ちてパンクしたかと空気入れたがビートが上がらない
おかしいなあと思いながらコンプレッサーが満タンなるまで
3回くらい待っててやっと気付いたわ
無駄に太いタイヤにしてたのでドアで切れたみたい
ダメだこりゃ・・・
なんだか以前も同じようなタイヤを見たことあるような?
デジャヴ?
虫食い女子??
4
実家の蛇口の部品が外れ寒さで縮まった魔物から放尿してるように
だらしない残念な出方するようになっちゃいました
いつもなら速攻で新しいのと交換するのだが・・・
リフォームしたいんだよなあ
考えてるだけですけどね
とりあえず似たような部品を見つけて取り寄せしてみることにしたが
送料ケチってまた余計なものを買ってしまったぜ
いい加減送料無料にしろよ
CMもカタログも要らないからさあモノタロウさん
5
そうそう購入したスタットレストとパンクしたスタットレスを比べたら
全然違ったわ
触った感じは新品がスベスベでパンクした方がザラザラって言うか
ゴムっぽい感じ?
あと弾力も新品がプリプリでパンクした方がブヨブヨ?
あきらかに違うって感じでした
やはり良い子のみなさんは高くても出来立てのスタットレスを
使いましょう
ちなみに車検の時乗って行ったスタットレスは2000年製でしたが
滑りやすい感じはまったくなかったですね
まあ枯れ葉マーク付けたドライバーや送迎のママさん達にも
置いてかれそうな精彩に欠けた覇気のない走りしかしてないからかも
どうでもいいが左右非対称で裏表が決まってるっておかしくね?
それとも左右別々に販売してるのか???
6
そんなこともあれば新しいスタットレスでも
交差点で止らないはハンドル切っても曲がらないわ
恥ずかしいやらで大変なんてことも・・・
さいわい曲がる方にクルマが居なかったので大回りして
逃げるように走り去りましたけど本当晴れた日の日かげ部分は
ヤバイです
交差点の雪山も勘弁してもらいたい
予算がないなら道路に排雪してるとこからお金取ればいいのに
多分10年後も今とかわらんのだろうなあ
7
ワイヤーブラシでデコボコをならしてパッチをペタッとな
パッチだが業務用しか売ってなくてしかたなくチャリ用に
別にタイヤチューブとか切ってもいいのだが
いまどきチューブの手持ちなんてチャリくらいしかないわ
セメントもたっぷり塗りたくっていい感じ
無駄に貼ったあとにもたっぷり塗ったくったけどまだあまってる
最近フォークリフトもパンクしないし
たまにチェーン切れてるけど・・・どうしましょう
8
完成!!
なんかユニオンの規定でパンクの度合いで使ったらダメみたいな?
それ以前に新しいタイヤ使ってたらこのタイヤの出番ないし
スペアタイヤにするにしても大きいのでスペアタイヤのスペースに
入らないし・・・余計なことするんじゃねえってことか
そんなわけでタイヤを購入する時は4本またはホイールセットで
購入するのがお買い得
1本だけ買うと高くつきますよ
ちなみに今回某Y!オフのガレージワンより総額約5200円で購入
なんで今さら12年製のダンロップウインターマックスが?とか
ツッコミどころいっぱいですけど
とりあえずサクサクっと組み替えてただいま納車待ち
さすがに硬くてタイヤレバー使わなきゃ無理じゃった
したっけの。
手組みしたいだけじゃね
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