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redstoneの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2009年7月4日

JA4タコメータ取り付け(走行距離:111635km)

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1
うっかり工具を乗せたままインプを車検に出してしまい、作業が今日になってしまった。
ネットで回転信号の配線を確認。ついでにしばらくほったらかしてたLAPSHOTⅡの車速も繋ごう。
回転信号:ECU青配線
車速信号:ECU橙配線
イルミネーション:オーディオ赤黒配線
バッテリ+:オーディオ青白配線
アクセサリ:オーディオ赤黄配線
GND:オーディオ黒配線
2
配線に夢中になってしまい途中経過の写真撮り忘れ。

エンジン始動して動作確認OK!
3
イルミネーションは赤と緑から選択可。

とりあえず赤を選択。

点灯確認OK!
4
LAPSHOTⅡの車速動作確認のため近所のテストコースへ。
あれっ?40km/hくらいで160km/h出てるし。
しかもすげー車速がばらつくし。
あらっ、エンジンチェックランプが点灯しちゃったよ・・・

路肩に止めてエンジン停止、LAPSHOTの車速パルスを4→16へ変更。
でもダメ。おおよその速度はあってますが、車速がばらつくし、止まっても0~25km/hでばらつくし、エンジンチェックランプも点灯。
停車中にLAPSHOTⅡから車速信号線を抜くと0km/hとなる。
けど、LAPSHOT側はそのままで、ECU側だけを抜いても0~25km/hでばらつく。
なぜ?
ノイズが乗ってる?

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