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2013年11月12日 イイね!

タイヤ交換しました!

納車されて僅か3日、早速車いじり開始ですw

最初はタイヤを交換してきました!

ショップは自宅から僅か40分のところにあるTOP ONE



お友達のたかゆき閣下の元行きつけショップです!


交換したパーツはリアタイヤ!
初めてアジアンタイヤに手を出しまして、NANKAN NS-2にしました。
サイズは215/45/17。
1本あたり5500円という価格が魅力的です。

交換の理由ですが、納車時についていたタイヤが215/40/17という低Heightだったのです。
しかも履いているホイールは9jという超引っ張りサイズ!
しかもタイヤはFEDERAL SS595のカチカチタイヤだったため、交換に至りました。

結果としてはかなり車のかっちり感が増しました!
アジアンタイヤでも全く問題なしです。
ちなみに、フロントタイヤはDIREZZA Z1☆ 235/45/17のため、交換予定はありません。

しかし、まだアライメントをとっていないため、まっすぐ走りません!
ということで来週中には車高のセッティングを出して、アライメントを取りに行く予定です。


車高とアライメントのセッティング予定は完全にドリ車にするため、ストロークを確保した状態で若干リア下がりにし、下記のようにセッティングするつもりです!

<フロント>
キャスター:基準値
キャンバー:3度
トー:0

<リア>
キャスター:基準値
キャンバー:0.5度
トー:0


低速でドリフトするだけならフロントのキャンバー2.5度ぐらいでも良いと思うのですが、リア下がりでトラクションかけてなるべく速いドリフトをできるように考えていこうと思っているため、街乗りからするとちょっとキャンバーをつけすぎかなと思えるぐらいまでやってみようと思っています。
Posted at 2013/11/12 23:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「8月30日に行われる富士チャンピオレース、ロードスターレースに参戦します。その後8月31日に行われるカーメイクコーンズ走行会 in FSWに参加します。是非一緒にFSWを走りませんか!?」
何シテル?   08/07 22:18
自動車メーカーでエンジニアをしつつ、自動車レースをしています。 実車レース・ドリフト・カートとなんでもござれ! 誰よりも速い自信があります。
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