• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月21日

クレジットカード

ご覧の皆さん、こんばんわ。

オイラ、クレジットカードを持ってないんだが作ろうかなぁと。
そう思うようになったのは主に車の物なんだが、少しでも出費を抑えようかと思いましてな。

高速使った時のETCもそうだけど、ネットで何かしら購入するにも代引きが使えん商品があったりしてね。

で、予備知識と言うか、そういったのが全く無いんで調べてみたが、どこがエエのかさっぱりw
多すぎですわw

・・・・・・(゚∀゚)~~゚

その前に審査通るのか?w
ブログ一覧 | 日々の流れ | 日記
Posted at 2013/09/21 20:22:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

ポスターで思う。
闇狩さん

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

やってもた😭
TA90さん

この記事へのコメント

2013年9月21日 21:07
任意保険にロードサービスが付いていなければJAFカードが良いかも知れませんよ。
ETCは2倍のポイントで、ポイントが貯まれば年会費は無料だったと思います。
審査は、何とも言えませんw
コメントへの返答
2013年9月21日 22:21
JAFもあるんですねぇ。
ほんと多いw
参考にします。

審査は、どうなんでしょ?w

2013年9月21日 21:44
カード関係のお仕事もやってたりもするのですが、今給与振り込みに使っている銀行が発行しているクレカでまずは作るのがいいかと。 今後の信頼づくりです。  
信販系の方が審査が厳しい。
VISAかマスターは好み。
同時に3種申し込みとかやると審査落ちます。 怪しまれます。
申し込んですぐに解約というのもその後に影響します。
自分は銀行系(都市銀行)2種、自動車系1種、道路会社1種です。 百貨店のもありますが、それは仕事のお付き合いで。 
新しい銀行、ネットバンクは情報漏えいやら不安定なので避けますね。


コメントへの返答
2013年9月21日 22:45
なるほど。
地銀のカードがありましたねぇ。
さすがに新銀やネットバンクではやるつもりはないです。

複数持とうとは思ってないので、そこあたりは吟味しますね。

感謝
2013年9月21日 22:16
つい先月クレジット作りました(笑)
んで、今月初めて使いましたw

審査に関してはいろいろあるみたいですが・・・。
ローンも組んでるしおいらはなんとか?大丈夫みたいですw
ただ、使う金額が少ないと翌年から年会費がggg
コメントへの返答
2013年9月21日 22:56
を?
作ったのね。

審査については、分かりませんw
年会費とかも選択材料ですな。
2013年9月21日 23:12
俺は出張が多いので、(マイルのために)メインで使うカードはJALですが……

ETC用に作った出光カードも結構便利ですね。これは年会費無料で出光SSで給油すると無条件でリッターあたり2円引きになります。
あと、引き落とし日が「翌々月」なのも使い方によっては便利です。


他は……
スマホがAUなんで、「AUポイント貯め用」に通信費の引き落としはKDDIのカードですね(笑
コメントへの返答
2013年9月22日 10:16
マイルは無縁でしょうねぇw

色々見てて唸ってたら、頭痛くなってきたw
同じとこでETCも作ろうかと。

そういや、NTTのもありましたな。
2013年9月22日 2:20
たまに「Trendy」や「DIME」なんかで
特集やってますね。
“最強カードはコレっ!”みたいなのw

たくさん使う予定がなければ、「ポイント有効無期限」とか
「自動キャッシュバック」とかで選ぶのもよろしいかと。
ウチは数年前、あまり選択肢の無い交換カタログからw図書カードを選んで妻にあげて、
5千円カードの3千円ちょっと残ってる感じで“紛失”されたことありますw
コメントへの返答
2013年9月22日 10:23
そんな特集物があるんですか。

>「ポイント有効無期限」とか
「自動キャッシュバック」とかで

そこあたりが自分の中で定まってないんですよねぇw

紛失って、そりゃまたw
2013年9月22日 2:35
こんばんは。ガソリン系ならエネオスカードもありかもしれませんね。何種類かありますけど、値引きタイプがガソリン年一回入れれば会費ただで、ロードサービスも一応ついてます(持ってます)。JAF系は丸紅系が安くなるとか、その相性があります。ポイントも大事ですけど、普段よく使う物を安くって考えると答えが出るのかもしれませんね。あと幅で言えば無難なのは一枚目はVISAかなぁと。今は種類も多いので周りの方のご意見を聞いてみてもいいのかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年9月22日 10:29
こんにちは。

ガソリン系も多いですねぇ。
特典のようなものがありすぎて混乱気味ですよ(苦

いくつか候補はあるんですが、気付くとVISAのばっかでしたw
も少し考えてみます。

プロフィール

「林にも満たない木々を森がどうたらとか言って大騒ぎしてるのほんと度し難い。山林を禿山にしてるソーラーパネルになんか言った事あるんか、こいつ等。」
何シテル?   06/11 18:43
適当に書いたり書かなかったり…お好きなように御覧くださいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

結局、お楽しみは先延ばしに成りました笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 20:46:28
「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間--痛いニュース-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 22:09:45

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目のフォレでSGからSHへ。 相変わらず主治医に無理を言ってMT探してもらいました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
XTのMTが欲しかったがMTは中々ないだろうと言うことで、とにかくMT優先で範囲を広げた ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初のスバル車。 ターボを探してたが、MTが止められないのと時間的制約からNAになりました ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
とうとう4台目のカリブ… ・・・・・・(゚∀゚)~~゚ 病気ですなw 平成27 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation