• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月17日

炎上人

燃えろいい女♪
燃えろいい男♪

昨日は神戸をブラブラしてました。
帰り際に路上で絵に言葉を書いて売っている人に出会い、話しをしてきました。

書いている商品の中で「いい男・いい女の条件」がありました。
どんな時代を通しても変わらぬ、普遍的答えですと教えてもらいました。

すいません。私にはしっくり来ませんでした。

人の悩みを聞いたり、答えを出されたりする活動は大変素敵なことで、されている事を否定する気は全くありません。

ただいい男・女を目指す必要があるのか自体が疑問なんです。
いい悪いを判別するのは、人間です。

例えば、職場で
「しっかりした仕事のできるいい女」
と言われても、
ちょっと反論しただけで
「生意気な悪い女」に手のひらをかえされる。

他人のいい悪いの判断はその一時一時で、所詮その他人の都合であり、判断されている人の本質を何ら考えていない。

だから
「あいつはいい男だ。」
とかの会話にはまず参加したくない。

ここ数ヶ月いろいろとあった私は、人って様々だなぁと思いました。

人の不幸が大好物な人
欠点見つけたがる人
無関心を装う人

私はその内心を垣間見たとしても、誰が良くて悪いかと考えたりしません。
判断基準なんて人それぞれ、正解がないからです。

ただ気付いた事は、状況が変われど助けてくれた方は、大切な何かを持っている人なんだなと思いました。

その方々は大切な事がぶれないところからくる、ゆとりや生きることの充足感を感じました。

目指すべきは
大切なものを持ち、それを守ろうと努力する人です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/05/17 09:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「リベンジを誓う(>_<)その昔カニの写真を送ったのは私だったりします(≧∇≦)」
何シテル?   06/03 09:14
一生不悟の精神で、何にでも挑戦します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation