• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月21日

サイドディフレクターの取り付け

Jet`s マスタースペック サイドディフレクターの取り付けをやったのですが、
脱脂して両面テープで張り付けるだけなんですぐに終わっちゃいました。

こんな感じになりました。

ちなみに

取り付け前


取り付け後になります。
結構重たい感じになっちゃいました。

でなぜこれを付けたのかというと

リアフェンダーの爪をひっぱたいた時に塗装を割っちゃったんです。
あんまり見えないからほっぽらかしにしてたんですけど。

ボディサイドまで割れが回り込んできてしまいました。
これを隠すためにも必要だったんです。

こうすると殆ど判りません。

3D形状でかなりうねっているんですけど、かなりはみだします。
乗り降りの時は気をつけないと引っかけてしまいますね。


駐車場での作業中はずーっと観客が覗きこんでいました。


そうあいつです
いつも幌の上で昼寝しているやつ。

目つき悪いーぞ
やっぱりウチのゴマはかわいいな~とつくづく思います。

こいつは近寄っても全然逃げません。
「おれの寝床に何やってんだ~」
ぐらいの勢いでずーっとにらんでました。
幸いにも報復攻撃はうけていません。
ダイソー どんとキャットはおすすめです(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/21 16:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン
P.N.「32乗り」さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

美味しい回転寿司🍣
剣 舞さん

温泉探訪769(長野県・沓掛温泉日 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2011年10月21日 18:28
アーチモールでフロントフェンダ~切削跡隠してる私と似た装着の理由(爆っ^^)ですがかなりエロくなりましたね^^
降りる時見えないから忘れててカカトて踏んづけて割らない様に気付けてくださいよ!(なんかやりそう^^;)
コメントへの返答
2011年10月21日 19:01
フロントとリアのエアロも付けたくなっちゃいました。(笑)

まだ慣れてないので、狭くてドアを全開に出来ない場所だと踏んづけちゃうでしょうね~

雨とかで慌ててる時なんか危なそうです。

そうそう日曜の午前中が雨っぽいですよ。
一応雨天決行になってますが。
2011年10月21日 19:21
お~、こんなパーツでしたか。

ボディーカラーとマッチして目立ち過ぎず格好良いですね。

確かにでっぱってるので、乗り降りに注意が必要かも(^^ゞ

ニャンコ、毛艶が良いので、イイもの食ってそう。
もうちょっと愛想が欲しいなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年10月21日 21:31
サイドディフレクターって言うんです。

カーボンだと塗装しなくていいので、これにしました。

でっぱりは気をつけなければいけませんね。

猫はニャーニャー言ってくれればかわいがってあげるんですけどね~(笑)
2011年10月21日 20:01
おぉ!
これ付けるとリアにもエアロが欲しくなりますね(^^)

このニャンコ、ウチの周りにいるニャン太郎に似て悪人顔ですね(ーー;)
コメントへの返答
2011年10月21日 21:35
僕はまずフロントが欲しくなっちゃいましたよ~。(笑)

この猫はちょっと目つき悪いです。

ゴマはかわいいんですけどね~
2011年10月21日 20:22
あ~あ!
エアロ沼へようこそ!
(^_^;)
サイド付けると止まらなくなります(^_^)v

自分もソレ付けようかと思ってた事があります
チョイ悪な感じになって良いですよね!
コメントへの返答
2011年10月21日 21:39
「サイド付けると止まらなくなります(^_^)v」

そーなの~?
ちょっとはやまったかな~(笑)

次はどーしようかすでに妄想中です。
2011年10月21日 21:07
なるほど、塗装の割れを隠したかったんですね。
飽きたらボディ同色っていうのもありですね。

割れたとこのさび止めしましたか?
コメントへの返答
2011年10月21日 21:42
飽きたらヤフオクに出品かな~(笑)

当分これで妄想出来そうですよ。

割れたとこのさび止めは昔やったような(笑)
2011年10月21日 21:19
ブラックにカーボン合いますねぇ。
マーブルにつけたカーボンリアスポは、
個人的には微妙で、外しちゃいました。
コメントへの返答
2011年10月21日 21:46
あのリアスポは外しちゃったんだ~

だったら日曜日のフリマに来て出品するのはどうでしょう?

信楽チョメ吾朗さんもいろんなパーツ持ってそうだから是非ともR&Dに朝集合で(笑)
2011年10月21日 22:03
こんにちわ。

目つきのわる~いネコですね。

インパクト大です。(サイドディフレクターもネコも。)
コメントへの返答
2011年10月21日 22:15
こんにちは

サイドディフレクターはまだちょっと浮いちゃっている感じでしょうかね~?

この猫は最近ちょっとにくたらしいんですよ。
こないだなんかドア開けて作業してたら車の中にまで入ってきたんですよ。
でも基本猫が好きなんで困っています(笑)
2011年10月21日 22:41
やっぱイイな~それ☆

フロントがインテグラルなので、

サイドもリアも欲しいです!!!!
コメントへの返答
2011年10月21日 23:17
こないだのTRGの時に黒ちゃんのフロントカナードをガン見したんですよね~

「これが欲しい~~」って。

付けたいけどNC1用はしょぼいじゃないですか?

あのフロントカナードを入れる為にライトとバンパー交換してNC2顔にして取り付けるのはどうだろうと妄想中です(笑)

黒ちゃん次に行っちゃって下さい(笑)
2011年10月21日 23:04
なんと、貼るだけだったんですネ。

しかし、カッコええではないですか~♪

カーボンはシルバーにも合いそうだな~。
コメントへの返答
2011年10月21日 23:29
カーボンは軽いので平気みたいです。

でも踏んづけたらやばそうです。

どうせならミラーに合わせてフロント、サイド、リアと全部行っちゃって下さい。(笑)

シルバーに絶対合いますよ~~
2011年10月22日 6:44
おはようございます。

リアが引き締まってかっこよくなりましたね!!
塗装の割れを隠すためだったのですか~

今度見せてくださいね。
コメントへの返答
2011年10月22日 9:44
おはようございます。

以前からサイドスカートをどーにかしたいな~
と考えていたんですよ。
ただマツスピとか純正OPとか結構お高い。
どーせならとこれ買ってみました。

明日にでも見てください。
2011年10月22日 8:56
自分のフロントスポは瞬間接着剤やらエポキシやらクリアースプレーやら何度か補修してますが、そろそろ限界が近付いて来てます。
次は丈夫なウレタンのベリーに戻るか?カーボンのノプロか?

サイドやリヤなら大丈夫ですね。
コメントへの返答
2011年10月22日 9:54
フロントスポはある程度消耗品と割り切ったほうがいいみたいですね~
みんな壊してるし(笑)
意外と純正品のほうが頑丈に出来ているし、いいのかもしれませんね。
ただちょっとデザイン的なものはやはりショップさんには敵わないですよね。

このサイドもちょっと他では無いですからね~
でも踏んづけそうです(笑)

プロフィール

「ミニ港南台」
何シテル?   07/26 14:37
いままでは見ているだけでしたが、昔からの友人がミンカラを始めていたり、いろいろな方との出会いもあり思い切って登録してみました。  仕事でHPはもっているのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BELLOF NVS401 ナイトビジョン ドライブレコーダー デジタルミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 08:34:15
ウォッシャーポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 18:13:11
ワイパーゴム 純正→NWBに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 11:09:06

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW523dからの乗り換えです。 F55 Miniとの2台体制になりました~! BMW ...
ミニ MINI ワン子 (ミニ MINI)
クルマ好きとしては一度はビートルかミニを所有してみたかった。 ビートルはツインクラッチが ...
BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
ひょんなことからウチに迎えることになりました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
生まれて初めてのディーゼル車です。まさか自分が軽油を給油するとは。 ジャトバという今まで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation