• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okey@の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2013年10月20日

BNR32流用 シフトレバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シフトレバーを交換します。

使う工具
・+ドライバー
・スナップリングプライヤー(ホームセンターで1000円くらい)

スナップリングプライヤーは細めのラジオペンチで代用できますが、
それ用の工具だと簡単に作業できます。
2
シフトノブ、パネルを取り外します。
3
ブーツ?が出てきますので、4点+ドライバーでボルトを外し、取ります。
4
シフトレバー根元のCリングをプライヤーではさみながら外します。
4速に入れておくと作業しやすいです。
5
Cリングを取ると、スポっと抜けます。
シフトレバーを交換します。
6
あとは逆の手順で組み付けます。
Cリングの取り付けが一番面倒です。
7
ブーツには方向があるので、気をつけてください。
8
比較

左:ECR33用
右:BNR32用

ECR33用の方が球体の下の部分が長いです。
BNR32用は短いので、力強くシフトアップすると外れます。
気になる方は使わないようにしましょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

6ヶ月点検とパワステポンプ修理。

難易度:

c35ローレル ウインカーリレー交換

難易度:

ステッカー貼り替え。

難易度:

フロントグリルのクリップ交換。

難易度:

メモ 初めてのプラグ交換 rb20e hc33

難易度:

オイルパンをはぐってATF交換その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車種別アクセスランキング1位 http://cvw.jp/b/487542/40960807/
何シテル?   01/08 21:40
Do It Yourself!! 基本ボンビーなので、自分でできることは自分でやります。 と、学生の頃は思っておりました。 社会人POWERも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3インチリフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/23 23:00:38
次回の予行演習の為コイル交換してみました リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 23:12:33
ロングブレーキホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 22:03:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny
日産 ローレル 日産 ローレル
やっぱり日産に戻ってきました。 華美でなく質素でもなく。 シブくてセンスの光る車に仕 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
いい車でした。
日産 180SX 日産 180SX
H7年中期 ボロボロエアコンレス仕様 現在不動車 ------------ ドナド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation