
MoTeCの装着台数が確実に
増えてきている2ZZ搭載したロータス エキシージ。
ローバーK型エンジンの載った、
旧タイプはN/Aチューンの人気が高く、
2ZZの搭載されたロータスはS/C付きを多く見る
今回のエキシージは、インテイクカムは可変リフト+無段階式可変
バルタイVVTi付きの N/A 2ZZ
ハイコンプピストン、カム、ヘッド等のチューニングが施されているものの、
排気量はオーナーのこだわりで1800ccをキープ。
MoTeCの調整をしながら、気に入っちゃいました!
トルクは中低速から高回転までフラットに全域で十分にあるし、
高回転の伸び、加速感も気持良い。
街乗りも、アイドリングも素晴らしい仕上がりのN/Aエンジンでした。
軽量のエキシージにとても良くマッチングしていて、
コースによってはS/Cを凌ぐ楽しさを持っているかも・・
ブログ一覧 |
パワーチェック | 日記
Posted at
2010/10/30 14:19:25