• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりーこじま(HK)のブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

EVO 10 グループN M800 OEM

EVO 10 グループN M800 OEM
MoTeC M800 OEM EVO10をグループNのラリー車で調整しました。 リストリクターで馬力制限されているグループNは出せる出力に限界があるので調整しても笑えるほど楽しくはありませんが、限られた空気の量で少しでも多くのアドバンテージを出す別の醍醐味はあります。 ダイノパックでTCF補正1 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/31 18:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年03月26日 イイね!

720cc 194PS

720cc 194PS
今日、シャシダイで調整した少し変わった車を紹介します。 720ccに排気量は上げてあるF6Aですが、194馬力計測しました。 Nosの力は少し借りて出した馬力ですが、見かけと速さのギャップが気に入りました。HK
続きを読む
Posted at 2009/03/27 18:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2009年03月21日 イイね!

ヤマハ ウエーブランナー マリンジェット FX SHO +64HP

ヤマハ ウエーブランナー マリンジェット FX SHO +64HP
ヤマハ ウエーブランナーFX SHOにMoTeC M400を取付けた例をご紹介します。 エンジンベンチのテストで無改造のエンジン&補機類でも調整だけで38馬力上がりました。 更に・・・ ・エアークリーナキット ・エキゾーストキット ・インタークーラー ・スペーサー ・スパーチャージャープーリー比を ...
続きを読む
Posted at 2009/03/21 14:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年03月19日 イイね!

ハヤブサの1300cc エンジン

スズキ ハヤブサ搭載の1300ccの改造エンジン搭載した競技車両をダイノパックでM4の調整しました。 チューンドエンジンですが、あの軽量コンパクトの1300ccからロス馬力補正なしで(係数1.00)で177PSは立派な駆動出力だと思いました。 最後の最終調整を終える直前にスターターが逝ってしまいま ...
続きを読む
Posted at 2009/03/21 16:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月17日 イイね!

ロータスエキシージ

シリーズ1 ローバーKエンジンのエキシージの助手席側に押し込められて調整を行ないました。 たった1800cc位のN/Aエンジンなのに「この車速いな」と思わせてくれるローバーエンジン改のエキシージは何台調整してもその都度、 「軽さは武器だ」を体感させてくれます。HK
続きを読む
Posted at 2009/03/21 17:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年03月15日 イイね!

LA コンファレンス お台場

LA コンファレンス お台場
今日はお台場で開催された「LA スタイル コンファレンス」で240Zを展示してきました。天気がとても良く楽しいショーでした。 私は車が速くなるための改造しか基本的には深い興味示さないのですが、 今日のショーで多く展示されていた車の様に、目立つための改造も車の楽しみ方のひとつだったな」と30年前を思 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/16 15:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年03月11日 イイね!

コルベット Z06

コルベット Z06
昔から古いコルベット(1969年くらいまでの)には憧れがありました。 427Cuや454CuなどのBigBlockを積んでた頃のやつです。 しかし、絶好調のBigBlock コルベットには一度も乗った事がありませんでした。 今回、依頼を受けたのは真新しい新型のZ06 427Cu(7000cc) ...
続きを読む
Posted at 2009/03/14 11:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月10日 イイね!

XJ220 パワーチェック

XJ220 パワーチェック
ジャガーXJ220 結構いい感じに調整は進んでいます。 調整の仕上げと馬力計測に行ってきました。 車高の問題、タイヤスリップの問題、高い負荷をかけての調整が必要、 の点から川崎SABさんのダイノジェットで行う事を決定しました。 さすがXJ220ですね。 高いマージンを持たせても軽く727馬力を ...
続きを読む
Posted at 2009/03/14 11:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年03月09日 イイね!

こんな車もやってます!ジャガーXJ220

こんな車もやってます!ジャガーXJ220
このJAGUAR XJ220は、3.5L V6 ツインターボです。 ノーマルでも最高速220マイル/h(350km/h以上)530馬力だそうです。 エンジンは90度バンクV6(不等間隔爆発)、ツインステージインジェクション、(12本インジェクター)、左右バンク完全独立させてスロットル、タービン、 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/09 10:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年03月06日 イイね!

旧車がんばれ!

旧車がんばれ!
今日は大雨にも関わらず、面白い車が調整のために来店しました。 1975年式のイスズ117クーペにSR20を4連スロットルに変更して MoTeC M4で制御していました。 個人的に普通に使えて乗り易く速い旧車が好きで、毎回この手の車を調整する時は こころが踊るのですが、今回も仕事を楽しませてもらいま ...
続きを読む
Posted at 2009/03/06 19:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記

プロフィール

速いが偉い!  車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation